栃木県立黒羽高等学校           黒羽高校マスコットキャラクター “けーちゃん”
 
メインメニュー
学校生活について
各係より

栃木県立黒羽高等学校

  〒324-0234
  栃木県大田原市前田780
  TEL 0287-54-0179
  FAX 0287-54-4179
 

カウンタ

あなたは465780人目の来校者です
Welcome  to
 Kurobane  High School
↓クリックしてください。
 
No announcement.

お知らせ他

令和2年度 第2回学校運営協議会報告はサイドメニューの学校運営協議会 第2回に移動しました。
      第3回学校運営協議会(11月10日)についてはこちらからご覧になれます。
   
生徒並びに保護者様へ
・全国的に学校内での新型コロナウイルスのクラスターが散発しています。登校前の検温や健康観察を改めてお願いします。発熱等の症状がある場合には、学校にご一報お願いします。
 
    新着情報
     
    黒羽高校トピックス

    2020/11/29

    修学旅行1日目

    | by 管理者
     11月29日(日)今日から東北地方への修学旅行です。

     1日目の午前中は、校長先生の挨拶の後、仙台市のうみの杜水族館を見学しました。日本で一番近くで見られるイルカショーを楽しみました。
    イルカショーに触発され多くの男子生徒がイルカのぬいぐるみを買い込んでいました。


     午後は、陸前高田市に昨年オープンした東日本大震災津波伝承館と高田松原復興祈念公園を見学しました。
    万一の自然災害に備え、自分たちが日頃何を心がけておけばよいか考えるよい機会となりました。生徒たちはガイドの方の説明にメモをとりながら真剣に耳を傾けていました。また、祈念公園では献花台に花を供えた後、復興のシンボルである奇跡の一本松に足を運び震災被害について考えていたようです。








     いよいよ今日の宿、三陸花ホテルはまぎく到着です。待ちに待った夕食をとてもおいしくいただきました。感染症防止のため検温、手指消毒はもちろん距離をとった食事の隊形で夕食をとりました。





    これからも干渉には十分気をつけ有意義で楽しい旅行を送りたいと思います。
    20:17

    緊急連絡

    ・ミサイル発射等の情報への対応について
     Jアラートなどの情報システムによりミサイル発射等の情報が流れた場合への対応を定めましたので、お知らせします。万一の場合に備え、ご家庭でもお話し合いください。
     ミサイル発射等の情報への対応(黒羽高等学校)
     

    フォトアルバム

    黒羽高校ホームページ QRコード

    黒羽高校ホームページのQRコードです。

    黒羽高校ホームページ