オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
    緊急連絡 
 

日誌

JRC
2019/07/22

益子陶器市への参加について

| by 職員
益子芳星高校JRC部の活動について紹介します。
・益子陶器市への参加
年に2回行われる益子陶器市に今年も参加しました。
事前に本校生が陶器で作った、益子芳星オリジナルの箸置きを用意し、
陶器市当日に子どもたちに向けて配布しました。

箸置きのラッピングをしている様子


子どもたちに箸置きを配布している様子


今後は、栃木県代表としての全国高等学校総合文化祭への参加や、
地元の祭事である星の宮フェスティバルへの参加を予定しています。

今後も定期的にJRC部の活動を報告していきます。
16:28
2018/08/01

H30年度JRCの活動について

| by 職員
JRC(青少年赤十字)部の活動について紹介します。
・栃木県JRC高等学校連絡協議会活動参加
新入生歓迎会や夏季大会、各種宿泊学習など行事に参加するだけではなく、
連絡協議会主催の行事である、街頭募金活動やボランティアにも参加します。

・地域との交流、各種イベントのボランティア活動

春・秋の陶器市での障がい者施設(パン販売)のお手伝い


社会福祉法人誠和会やわらぎ児童館でのボランティア(毎月)


益子特別支援学校「ましこ祭」のボランティアなど
を予定しています。

これからもJRC部の活動報告をこちらでしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
16:50
2018/02/19

JRC部

| by 職員

今年度のボランティア活動も残り少なくなりました。
毎月参加させていただいている「やわらぎ児童館のチャレンジクラブ」ですが、今月は私たちが企画したビーズアートを実施できることになりました。2月24日(土曜日)に実施します。今月も子供たちを笑顔いっぱいにしてきます。
  
18:17
2012/11/10

益子町健康福祉まつり

| by 管理者

 11月10日(土)、JRC部の1、2年生の有志で「益子町健康福祉まつり」に参加しました。さまざまなコーナーのお手伝いをし、地域の方々と交流することができました。

募金活動試食コーナー
    着ぐるみをまとっての募金活動        非常食の試食コーナー

おもちゃづくり模擬店

     おもちゃづくりコーナー             模擬店 
 ※生徒が着用しているベストは、陶器市ボランティアでの生徒の活動に対し、益子焼関係団体振興協議会から 寄付していただいたものです。今後も学校行事等、さまざまな場面で着用していきたいと思います。益子焼関係団体振興協議会の皆様、ありがとうございました。



15:16

     所在地

〒321-4216
栃木県芳賀郡益子町塙
                2382-1
電話
0285-72-5525
 Fax 0285-72-7925
 

登校申出書(在校生)

申出書はこちらから様式が
ダウンロードできます。
 

   証明書(卒業生)

交付願はこちらから
ダウンロードできます