オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人
    緊急連絡 
 

日誌

演劇 >> 記事詳細

2019/11/19

演劇部 県大会優良賞受賞!

| by 職員
11月16日(土)、17日(日)に那須塩原市黒磯文化会館で開催された「第41回栃木県高等学校総合文化祭演劇研究大会」に、益子芳星高校演劇部が出場しました。

上演順は1番。演目は「アオミドロ先生とメダカちゃん」(作・岡田ゆき)でした。内容は、愛ゆえに束縛してしまう母と暮らす不登校の少女が、様々な個性を持つ家庭教師達との交流によって成長していく、というものです。初出場ながら部員達は最大限の演技・パフォーマンスをすることができ、悔いなくやりきることができました。
生徒講評委員からは、「思春期ならではの悩みや葛藤がリアルに表現されていて、笑いだけでなく涙を誘う場面もあった。ラストには胸きゅんも!」という講評をいただきました。
  
  
  
上演後は会場のメッセージボードや講評用紙に、本当にたくさんの感想を寄せていただきました。これからの活動の励みになるものであり、たいへんうれしく思います。本当にありがとうございました。



審査の結果、優良賞をいただくことができました(参加12校中 最優秀賞1校、優秀賞3校 優良賞8校)。
益子芳星高校演劇部は今回が県大会初出場でしたが、たいへん多くのことを学ぶことができました。この経験を糧に今後もよりよい部活動にしていき、また演劇の向上にも努めていきたいと考えています。県大会運営に携わった関係者のみなさま、観客の皆様に厚く御礼申し上げます。



今後、学業との両立をはかりながら、よりいっそう頑張っていこうと思っています。
活動のおしらせなど、今後もホームページを通して発信してまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
18:01

     所在地

〒321-4216
栃木県芳賀郡益子町塙
                2382-1
電話
0285-72-5525
 Fax 0285-72-7925
 

登校申出書(在校生)

申出書はこちらから様式が
ダウンロードできます。
 

   証明書(卒業生)

交付願はこちらから
ダウンロードできます