栃木県立益子特別支援学校
Mashiko special needs school

 
 

益子の四季

栃木県立益子特別支援学校へようこそ!
   
 

お知らせ

益特News
12345
2021/04/16new

今日の給食

| by 教務部

4がつ 16にち (きん) くもり絵文字:くもり

 

【こんだて】

・コッペパン ・いちごジャム ・クリームシチュー ・オムレツ ・グリーンサラダ ・バナナ ・ぎゅうにゅう

  

★コッペパンに ついてくる いちごジャムは とちぎけんさんの とちおとめを つかった ジャムです。

じどうせいとのみなさんも ジャムを だいじそうに つけながら おいしく いただきました。

 

クリームシチューには じゃがいも にんじん たまねぎ コーン ぶたにくなどの ぐざいが たくさん はいっています。

4がつも はんぶんが すぎましたが まだすこし はだざむいので シチューを たべて ほっこりしました。

こんしゅうも ごちそうさまでした。


15:03
2021/04/15new

今日の給食

| by 教務部

4がつ 15にち (もく) はれ絵文字:晴れ


【こんだて】

・せきはん ・すましじる ・ぶりのてりやき ・ごもくきんぴら ・プリン ・ぎゅうにゅう

 
★きょうは ましことくべつしえんがっこう 41さいの おたんじょうび (そうりつきねんび) です。

きゅうしょくでは みんなで せきはんを たべて おいわいしました。


また デザートの プリンには おいわいらしく いちごが のっています。

じどうせいとの みなさんも かわいらしい デザートに うきうきしている ようすでした。

がっこうへ 「おめでとう」の きもちをこめて おいしく いただきました。

 


17:00
2021/04/14new

今日の給食

| by 教務部

4がつ 14にち (すい) あめ絵文字:小雨

 

【こんだて】

・ごはん ・はくさいスープ ・やきにく ・もやしサラダ ・りんご ・ぎゅうにゅう

  

★やきにくは ほんのすこし ピリからで ごはんの すすむ あじつけです。

じどうせいとの みなさんも ごはんと いっしょに もりもり たべていました。

 

もやしサラダには もやしのほかに きゅうり にんじん などが はいっています。

さっぱりした あじつけで やさいの シャキシャキかんが おいしかったです。
17:07
2021/04/13new

今日の給食

| by 教務部

4がつ 13にち (か) くもり ときどき あめ

 

【こんだて】

・ごはん ・かきたまスープ ・マーボーどうふ ・ツナサラダ ・いよかんゼリー ・ぎゅうにゅう

  

★マーボーどうふは ちゅうかりょうりの ひとつで とうふや ひきにくを からい ちょうみりょうと いっしょに にた りょうりです。

きゅうしょくの マーボーどうふは からくないので じどうせいとの みなさんも おいしく たべることができます。

 

ツナサラダには ツナのほかに キャベツや きゅうりが はいっています。

ツナの おかげで やさいを もっと おいしく たべられました。
16:34
2021/04/12new

今日の給食

| by 教務部
4がつ 12にち (げつ) はれ絵文字:晴れ

【こんだて】

・ごはん ・みそしる ・とりにくのからあげ ・いそかあえ ・おいわいゼリー ・ぎゅうにゅう

  

★きょうは しょうがくぶ 1ねんせいにとって はじめての きゅうしょくです。 

はじめて づくしの きゅうしょくに すこし ドキドキしているようすでした。

 

デザートには にゅうがくを おいわいする おいわいゼリーが でました。

いちごの かにくが はいった ゼリーに ホイップクリームが のっていて かわいらしい デザートでした。

あしたからも どんな メニューが でてくるのか たのしみですね。
15:56
12345

学校所在地

栃木県立益子特別支援学校
〒321-4106
栃木県芳賀郡益子町七井3650番地
電話 0285-72-4915
Fax  0285-72-7895
(C) 2013 Mashiko special needs School
(不許複製・禁無断転載)

大きな地図で見る