栃木県立益子特別支援学校
Mashiko special needs school

 
 

益子の四季

栃木県立益子特別支援学校へようこそ!
   
 

お知らせ

益特News >> 記事詳細

2018/08/08

ましとくボランティアスクールが開講いたしました!

| by 小島


 本年度もましとくボランティアスクールにたくさんの御応募をいただきました。募集にご協力いただいた地域の皆様、大変ありがとうございました。お集まりいただいた26名のスクール生と講座をスタートいたしました。
 8月4日に行われた第1回講座は、開講式と講話でした。
 開講式では、昨年度スクールを修了した皆さんで作った学校支援ボランティアグループ「ぽんぽこ」の有志による活動紹介や自己紹介を行いました。一人一人がボランティアスクールへの思いを伝え合うことができました。
    
 講話「地域連携と学校支援ボランティア」では、芳賀教育事務所ふれあい学習課 副主幹 添谷 元良 先生をお迎えしました。楽しいふれあい活動からスタートし、ボランティアや学校での活動について分かりやすく教えていただきました。グループで意見交換をしにぎやかに会話もはずみました。お互いに考えを深められたと思います。今後の活動に生かせるだけでなく、地域や社会にまで目を向けられる大変よい機会となりました。
   
 皆さんの熱意に支えられ、楽しく充実した一日となりました。

 ましとくボランティアスクールは、いつでも申し込みが可能です。興味がある方は、お気軽に御連絡ください。


11:03

今日の給食

9月18日(火)
ごはん
みそしる
とりにくのやくみあげ
きりぼしだいこんに
もやしのおひたし
オレンジ
ぎゅうにゅう

 

学校所在地

栃木県立益子特別支援学校
〒321-4106
栃木県芳賀郡益子町七井3650番地
電話 0285-72-4915
Fax  0285-72-7895
(C) 2013 Mashiko special needs School
(不許複製・禁無断転載)

大きな地図で見る