第1学期終業式・生徒会役員任命式

7月20日(水) 終業式 生徒会役員任命式

●生徒会会長   

生徒会副会長  生徒会副会長  生徒会書記2名   

生徒会会計2名 生徒会会計監査 

生徒会議長団2名  

 以上上記10名が新生徒会役員として任命を受けました。
また第1学期の終業式も挙行され大きな事故もなく無事に1学期を終えることができました。

 

 

芸術鑑賞会

6月1日(水) 芸術鑑賞会

●「劇団仲間」による「星の王子様」の演劇を鑑賞した。普段見ることのあまりない演劇に生徒達も真剣に見入っていたようすでした。

 

花いっぱい運動

5月30日(月) 花いっぱい運動

 第1回として、整備委員・生徒会役員・ボランティアの生徒が150ポットのマリーゴールドの苗を校内に植えました。


 

春期校内球技大会

5月26日(木) 春季校内球技大会
結果

 男子 サッカー    (1位 3-4 2位 3-1 3位 3-3)

    バスケットボール(1位 3-1 2位 3-4 3位 2-3)

 女子 バレーボール  (1位 3-2 2位 2-2 3位 1-4)

    バスケットボール(1位 3-1 2位 2-1 3位 3-4)

    ドッジボール  (1位 3-3 2位 3-4 3位 1-1)

 上記に加えて、男子バスケットボールの優勝チームと教員チームのエキシビジョンマッチを行いました。

 総合 1位 3-4 2位 3-1 3位 3-2 3-3

各クラスがそれぞれ一致団結し、素晴らしい球技大会となりました。

 

高校総体開会式

【高校総体開会式】
壬生高校を代表して、生徒会を中心に各部活動有志を募り開会式に参加して参りました。皆堂々とした素晴らしい行進をすることができました。
 

校内避難訓練

5月12日(木) 防火・防災避難訓練

  短縮授業6時限目の時間帯を使って行われた。全員脱出の目標時間が3分、本部報告完了が6分と目標時間が設定された。目標時間をクリアすることができた。また起震車体験や消化活動の体験を全学年で実施しました。


 

壬生高校創立記念式典

5月9日(月) 創立記念講演会

  同窓会長の角田栄様から壬生高校の歴史についての講話をいただき、続いて宇都宮ヴリッツェンのゼネラルマネージャーの廣瀬佳正様から「夢を叶えるチカラ」という題目で講演をしていただきました。どの生徒も真剣に講話に耳を傾け、自分の将来を考える良いきっかけとなったようでした。



 

生徒総会

4月27日(水) 生徒総会が行われました。この日のために生徒評議委員会を開催し、入念な準備をして総会に臨みました。
 質疑応答においても意見が出たり、活発な生徒総会となりました。
 

交通安全講話

4月14日(木)交通防犯講話が開催されました。
栃木県警察栃木警察署生活安全課 少年係 森 様よりインターネットのもつ利便性・危険性について、また交通安全に関する講話をいただきました。

 

離任式・始業式・対面式

【離任式】

本年度は退任者、離任者併せて10名の先生方とお別れをしました。
【始業式・対面式・新任式】


始業式を迎え新たな気持ちで今年度が始まりました。また新任式では新たに8名の先生をお迎えしました。
 

入学式

<平成28年度4月行事>
4月7日(木)入学式
4月8日(金)始業式・離任式・対面式
4月11日(月)新任式
4月15日(木)交通・防犯講話
4月27日(水)生徒総会
【入学式】

 本年度161名の新入生が無事に入学許可を受けることが出来ました。