カウンタ

COUNTER701721

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

お知らせ

 壬高号外
令和3年8月25日

生徒・保護者の皆様へ
                                         栃木県立壬生高等学校
                                         校 長  小峰 重雄

             緊急事態宣言下における2学期からの県立学校の対応について

 緊急事態宣言下における2学期からの県立学校の対応について  8月20日(金)から栃木県が緊急事態措置区域となったことを受けて、県内県立高等学校の教育活動についての共通の方針が出されました。つきましては、8月30日(月)から9月12日(日)までの期間、下記の通りとさせていただきますので何卒、ご協力、ご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。
                                          
                          記 

〇2学期からの登校時間につきましては、朝の通勤時間帯の人流を抑えるためにも1時間程度始業時間を遅らせ、9:30開始とさせていただきます。
〇2学期当初日程
・8月30日(月)【始業式・LHR等】9:30始業 10:50放課予定
・8月31日(火)~9月2日(木)【課題テスト】
               9:30始業 11:55放課        
                ※時間割等は下記リンクからご確認ください。
・9月3日(金)~9月10日(金)【短縮40分6時限授業】
               9:30始業  15:30放課 
                   ※日課表については下記リンクからご確認ください。
〇送迎等の関係で朝早く登校する場合は、教室を開放するなど対応いたします。
〇感染防止対策をこれまで以上に徹底し、教育活動(部活動を含む)を実施します。
〇感染リスクの高い教育活動(接触・3密が生じる活動等)は実施しません。
〇2学期の部活動については、平日のみ4日以内、1日90分以内とします。週休日は実施しません。(夏季休業中の部活動については、1日2時間以内、週休日は実施しません)
〇部活動における練習試合及び合同練習等校外での活動は、大会等一部の例外を除き不可とします。
〇昼食時の黙食を徹底します。
〇下校時につきましては、自宅に直行するようご指導のほどお願い申し上げます。

 今後の県内の感染状況によりましては、急なる変更や更なる対応をお願いすることも想定されますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。


日課表(始業式).pdf

日課表(課題テスト期間).pdf
R3_第2回課題テスト実施要項 - 改訂版.pdf
日課表(9.3~).pdf