学校案内バナー


 






 携帯サイトはこちら
 

カウンタ

COUNTER553242

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

令和2年度PTA支部会の中止について(お願い)

令和2年5月7日
PTA会員 様
栃木県立壬生高等学校
PTA会長 本間 英樹
校  長 小峰 重雄

令和2年度PTA支部会の中止について(お願い)

 会員の皆様におかれましては、本校のPTA活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 
標記の件につきまして、新型コロナウイルス感染拡大による政府の非常事態宣言がさらに延長されたことなどを受け、例年6月から7月に各支部で開催されていたPTA支部会(宇都宮・壬生・栃木)を中止させていただきます。
PTA総会中止に続き、重要なPTA活動のひとつである支部会も中止せざるを得ないことは大変遺憾ではございますが、何卒ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。


栃木県立壬生高等学校
 tel 0282-82-0411
 fax  0282-82-7986
担当PTA係 岸 明

 

お知らせ

令和2年4月21日
PTA会員 様
栃木県立壬生高等学校
  PTA会長 本間 英樹
校 長 小峰 重雄

令和2年度PTA総会の中止について(お願い)

 若草もえる季節、会員の皆様におかれましては、本校のPTA活動にご理解とご協力を賜り、感謝を申し上げます。本年度も引き続きよろしくお願いいたします。 
 標記の件につきまして、今般の新型コロナウイルス感染拡大、更には全国に非常事態宣言が拡大されたことを受け、令和2年度PTA総会を中止させていただきます。
 また、新型コロナウイルス感染症の拡大を阻止するためには、クラスター(集団)が次のクラスターを生み出すことを防止することがきわめて重要であり、徹底した対策を講じてゆく必要性が迫られております。このような時勢に鑑み、例年、総会前に実施していた役員会は感染防止対策(密閉・密集・密接の三つの「密」をさける等)を講じた上で開催し、その後評議員の皆様には資料配布等でご了解をいただく方向で進めていく予定です。会員の皆様におかれましては、誠に恐れ入りますが役員会にご一任いただき、議案や議事につきましてはのちほど書面等をもってご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 先行きの見えないご不安やご心配があるかと存じます。生徒の教育活動が益々栄えあるものになりますよう、会員の皆様方と教職員が協働しながらPTA活動の活性化に努めて参りますので、今後もご理解をいただき、ご協力くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

栃木県立壬生高等学校
 tel 0282-82-0411
 fax  0282-82-7986
担当PTA係 岸 明
 

各種検定(第1回実施分)の学校実施中止について

各種検定(第1回実施分)の学校実施中止について

 2020年度第1回英語検定・第1回漢字検定・第1回数学検定に関して、希望者を対象として学校実施する予定となっておりましたが、コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、生徒の健康・安全を第一と考え、学校での募集・実施を中止とさせていただきます。
 各種検定については、公式ホームページで最新の情報をご確認いただき、ご対応をよろしくお願いします。
 

登校日の日程について(確認)

新2・3年生の皆さんへ

 4月当初の登校日に関して連絡をします。予定の簡略化・時間短縮や、感染症防止を徹底して実施する予定です。学年によって登校時間が異なりますので、よく確認してください。

登校日 4月3日(金)
 新3年生  9:00登校(9:00よりHR開始 11:00頃終了予定)
 新2年生 13:00登校(13:00よりHR開始 15:00頃終了予定)
   *必ず登校前に「検温」する。
   *当日学校で、体温や健康状態等に関する「健康調査」を全員記入する。
   *健康観察、通知表配付、諸連絡、服装頭髪指導、新クラス発表を行う。
   *筆記用具、返却物や配布物を入れる鞄や袋などを持参すること。

 先日お伝えした内容から現時点で変更はありませんが、東京を中心とした感染拡大の深刻な現況と今後についても厳しい予測もあります。状況により急な変更や撤回をお願いすることもあります。変更がある場合は、一斉メール配信およびHPにてお知らせしますので随時確認をするようにしてください。