新着情報
 年末から初春にかけて気温が下がり日も短くなり、本校のコートでの練習が十分にできない時期がありました。しかし、部員同士で相談し練習内容を工夫しました。壬生駅までのランニングや、ゴムチューブ、ラダー、メディシンボール、バトルロープなどを使ったトレーニングを行い、基礎体力の向上を図りました。  また、12月には日環アリーナ主催の高校インドアソフトテニス大会に招待されました。インドア大会の参加に向けて体育館に自分たちでラインテープを貼り、練習を重ねました。他校との合同練習も行い、良い経験が沢山できました。4月からの大会ラッシュに向けて、しっかりと力をつけていきたいと思います。          合同練習の様子                     日環アリーナ杯              
3/28(水)、都賀スポーツ公園テニスコートにて、栃木農業高・佐野中等教育高・栃木高と練習試合を行いました。気温が低い中でしたが、怪我がないよう入念にアップをして臨みました。午前中は多くの試合で勝利を収めることができましたが、終盤にかけて身心の疲れからミスが増えてくることが課題でした。ミスを減らし、ひとつひとつのプレーを大切に行えるよう頑張ります。    
 3/20(水)壬生町総合運動場テニスコートにて、栃木高校・足利高校・鹿沼商工高をお呼びし、練習試合を行いました。終日ぐずついた天気でしたが、一日を通して集中して取り組むことができました。女子部員も男子に交じって参加し、男子選手に負けずに元気にプレーしました。4月から大会が続きます。しっかり力を蓄えて臨めるよう頑張ります。        
 3/16・17にかけて行われた近県高校ソフトテニス新人大会に参加して参りました。1日目は壬生町総合運動場テニスコートにて5試合のリーグ戦を戦い、結果は以下の通りです。  1試合目 壬生②-1宇南B  2試合目 壬生③ー0さくら清修  3試合目 壬生②-1大田原A  4試合目 壬生③-0鹿沼A  5試合目 壬生②-0真岡工業  全勝でブロック1位になることができました! 2日目は栃木市総合運動公園テニスコートで行われました。 リーグ1試合目 壬生③-0栃木農業 リーグ2試合目 壬生0ー③高崎商業(群馬) 2位で敗退し、決勝トーナメント進出ならずでした。 その後も練習マッチを組んでいただき、  壬生1-②昭和学院(千葉)  壬生②-1那須清峰 以上のような結果でした。たくさん試合ができ、貴重な経験となりました。  
3月14日(木)⑤⑥ 第一体育館において、 コミネシゲオ様 による労働講話(講演・演奏)を実施しました。