日学・黒板アート甲子園®2019 関東ブロックエリア賞受賞作品「パレード」 美術部作製
 
 
 

カウンタ

COUNTER638981

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

サッカー部

サッカー部の活動 >> 記事詳細

2018/05/08

結果報告

| by 特活
 前回お知らせした通り、4/28に関東大会県予選会1回戦を小山南高校会場で足利大学附属高校と対戦してきました。
 足大附は優勝候補の一角として実力のあるチームです。しかし、部員全員、相手校の名に臆することなく、勝利を信じ、最後まで闘う強いメンタルを持って試合に臨みました。今回のテーマは個人対個人の闘いに負けない。元日本代表監督ハリル・ホジッチ氏も言っていたデュエル、1対1です。そして我慢強く耐えながら、ショートカウンターで得点を狙う。という戦術でした。
 選手たちは最後まで走り回り、体を張って、泥臭く、何とか持ちこたえていました。しかし、徐々に疲労とミスが重なり、失点を許すこととなってしまいました。攻撃ではなかなか相手ゴールまで迫ることができず、惜しいチャンスすら作らせてもらえませんでした。終わってみれば0-4と完敗でした。
 力の差を見せつけられた結果となりましたが、手応えも感じることができました。テーマである1対1は十分やりきれる時間帯もある。これを一試合通じてやれるようになれば違った展開ができるようになると期待しています。
 常に自分たちの勝利を信じて、練習に励んでいきたいと思います。

 壬生0ー4足利大附(0-1,0-3)
12:00