日学・黒板アート甲子園®2019 関東ブロックエリア賞受賞作品「パレード」 美術部作製
 
 
 

カウンタ

COUNTER646282

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

サッカー部

サッカー部の活動 >> 記事詳細

2017/08/21

選手権一次予選会 結果報告

| by 特活
 8/4(金)選手権一次予選会の1回戦が行われました。
対戦相手は本校の練習試合の回数が一番多い今市高校。練習試合の戦績は五分と五分。お互いに手の内を知った相手との戦いとなりました。
 9:30にキックオフ。まずまずの立ち上がり。前線からプレッシャーをかけボールを奪う戦術で相手ゴールに迫ります。相手GKのミスでビッグチャンスを迎えましたが、シュートはGKの正面。対する今市は足の速いトップ、サイドの選手をうまく使うべくDFラインの裏を狙ったボールを供給し始めました。前半もあとわずかとなった時に、PAの外でFKを与えてしまいました。ボールはゴール前を斜めに横切りゴールライン際にそのボールを中に折り返され、DF陣が誰も反応できず、無情にもゴールイン。
 後半巻き返しを図るも、手痛いDFとGKとの連携ミスによりボールを奪われ、使い点を献上してしまいました。
 無情にもこのまま終了のホイッスルを聞くこととなってしまいした。
 3年生最後の大会となってしましました。今年こそは!と意気込んで試合に臨みましたが、力不足を突きつけられる試合となってしまいした。ここまで頑張ってくれた3年生そして、保護者の皆様ありがとうございました。
 今月の末にはリーグ戦の後期日程が始まります。新チームとして結果を残せるように更に精進していきますので、応援よろしくお願いします。

 選手権大会一次予選会 1回戦
  壬生0-2(0-1、0-1)今市
15:25