緊急連絡
雑感
〇4月18日(木)
【今日の給食】
・今日も、超絶美味しい中華メニューでしたよ!この「雑感」にも載せますが、「今日の給食」バナーから見られますので、ここにないときには、バナーからご覧ください!
→ポチッと「絶品!酢豚は、コチラ!」
 
 
 
【創立記念日】
・4月20日は、創立記念日です。今年で、南那須特別支援学校は、42歳になります。20日は、日曜日ですが、同窓生と親の会総会等がありますので、皆さんで、お祝いしたいと思います。在校生の皆さんも、明日、キボンヌさんと一緒に、お祝いをしてくれることと思います。ハッピーバースデー!南那須特別支援学校♪
 
 
 
〇4月17日(水)
【今日の給食】
・ここのところ、出張が立て込んでいまして、給食が食べられない日があります。非常に悲しいです。今日は、とっても美味しい給食をいただき、お腹も胸もいっぱいになりました。では、問題です。今日の給食には、栃木県産「ゆめかおり」が使われています。どんな農産物の品種でしょうか?
 
【いじめ対応】
・学校が始まり2週目を迎えております。お子様の様子はいかがでしょうか。まだまだ、環境に慣れることに精一杯の時期でしょうか。いろいろと、お子様の様子に気になることもあるかと思いますので、どうぞ、担任等にお話しいただいて、確認・相談等をしていただけたら幸いです。1年間、保護者等の皆様と協力しながら進めてまいりたいと思います。
 
*児童生徒部から、いじめ等の対応についての記事がアップされましたので、ご覧ください。
 
*参考までに、こちらもどうぞ。
 
 
〇4月15日(月)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【2週目、はじまりました】
・校庭の桜も散りはじめ、グラウンドには、ピンクの絨毯(じゅうたん)が敷かれたようです。この土日には、お花見など行かれたでしょうか? 正門右にある八重桜は、まだこれからが盛りのようです。桜の種類によっては、もうしばらく楽しめそうですね。 それにしても、暑い日となりました。急な暑さに体が付いていけないこともあります。春の熱中症には、十分に気つけながら、対応してまいりたいと思います。
 
 
 
 
 
・令和6年度が始まります。児童生徒の皆さんに会えるのを楽しみにしていました。今年度も元気で楽しく学校生活を送っていきましょう! 保護者等の皆様、施設の皆様、地域等の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします。
*今朝、四葉のクローバーを見つけました。皆さんに、良いことがありますように!
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

キボンヌさん、イッツゴーンヌ!

新着情報