907662
=2009/9/1 からの閲覧数=

日誌

各種報告 >> 記事詳細

2022/06/07

校内体育大会

| by 管理者
雨で先週火曜日から延期になった校内体育大会が実施されました。、昼頃小雨が混じりましたが、予定通り全種目実施できました。開会式では校長からコロナで制約が色々ある中で体育大会を実施できる喜びを感じ精一杯プレーしてほしいと挨拶がありました。


競技最初はクラス対抗リレーの予選がおこなわれました。明け方までの雨で人工芝トラックは水気を含み、万全のコンディションではありませんでしたが、生徒たちは素晴らしい走りを見せてくれました。


リレー予選後、各種目に分かれて競技が始まりました。昨年同様、サッカー、ソフトボール、ソフトテニス、バスケットボール、バレーボールの5種目が実施されました。










各チーム競技終了後、学年別対抗「台風の目」が行われました。


体育大会フィナーレは、クラス対抗リレーの決勝です。今年は3年生が圧倒的な強さを発揮し、3年の全クラスが上位を占めました。肌寒い一日でしたが、熱い競技が行われ、熱中症などもなく全競技無事終了できました。リレー、ソフトボール、サッカー、台風の目で1位となった3-5が圧倒的な総合優勝でした。準優勝3-3、3位3-1、4位3-4、5位3-2と総合成績でも3年生が上位を占める結果でした。1・2年生、来年は優勝目指して頑張りましょう!
15:20