お知らせ

●出席停止手続きについて

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

生徒の活躍

2021鉢物品評会銀賞受賞
 

生徒の活躍

家畜審査競技会最優秀賞


2021高校生溶接コンクール

農業機械科1年第3位

 
 

制 服


 

校 訓


 

保健室より

新型コロナウイルス感染症による出席停止(「新型コロナウイルス感染症による出席停止届」の提出)について
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、発熱や風邪症状がある場合は登校を控え、自宅で休養するようお願いいたします。また、家族で体調のすぐれない方がいましたら、同様に登校を控えるようお願いいたします。その場合は出席停止となりますので、必ず学校に連絡をお願いいたします。
 登校する際には、保護者が記入する「新型コロナウイルス感染症(疑い)による出席停止届」を提出してください。

 →
新型コロナウイルス感染症(疑い)による出席停止届.pdf

インフルエンザによる出席停止(「学校感染症に関する登校申出書」の提出)について
 インフルエンザは「学校感染症」ですので、感染した場合は流行の拡大を防ぐため出席停止となります。学校に登校する際には、保護者が記入する学校感染症に関する登校申出書」と「医療機関受診の確認できるもの(コピー可)を提出してください。この用紙は、従来の「治癒証明書」の代わりになるものです。登校の際に医療機関に記入していただく必要はなくなりますので、初診の際に出席停止となる期間を医師によく確認していただくようお願いいたします。今後、インフルエンザ以外の学校感染症に関しても、この用紙をお使いください。
   学校感染症に関する登校申出書.pdf
   出席停止について.pdf
 

日誌

 保健だより
12345
2022/05/12

保健だより 5月号

| by 保健室
新しい学年になって1ヶ月。そろそろ疲れも出てきている頃ですが、ゴールデンウィークでリフレッシュできましたか?
これからは、学校生活でも勉強や部活動に集中して取り組む時期になります。寒暖差の大きい時期なので、体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう。

 保健だより5月号を作成しました。こちらよりご覧下さい。
 R4 保健だより 5月号.pdf



14:33
2022/04/15

保健だより4月号

| by 保健室
保健だより4月号

 新学期が始まりました。新しい生活は初めてのこと、覚えることが多く、毎日慌ただしい日々を送っていることと思います。焦らず、無理せず、今の環境にあった生活リズムをつかんでいってください。新しい環境は、自分が感じる以上に心身は疲れています。早めに就寝するように心がけてください。

   4月の保健だよりを作成しました。
   ⇒
R4 保健だより 4月号.pdf
11:37
2022/03/14

保健だより3月号

| by 保健室
保健だより 3月号
 日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。今年度も残りわずかとなりました。1日1日を大切に、時間を有効に使って、新年度の準備をしていきましょう。

 
3月の保健だよりを作成しました。こちらをご覧ください。
 ⇒
R3 保健だより 3月号.pdf
  

16:36
2022/02/01

新型コロナ感染防止対策 保健だより2月号

| by 保健室
新型コロナ感染防止対策  保健だより2月号

 新型コロナウイルスの感染が拡大し、本校でも、罹患した生徒や自宅待機となっている生徒がみられます。これを受けて、感染拡大防止と生徒の安全に配慮するため、まん延防止等重点措置期間の2月18日(金)まで、生徒の授業を午前の3時間にすることにいたしました。
 ご家庭におかれましても、不要不急の外出を控え、検温等での健康観察、健康管理について配慮し、生徒だけでなく同居の家族の方に発熱等の症状がある場合も、登校を控えて下さるようお願いいたします。また、家庭内二次感染率が高いことからも、正しいマスクの着用(不織布マスクの推奨)や、手洗いや換気など、ご家庭においても感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。
 保健だよりにも、新型コロナウイルス感染症対策の記事を載せて作成しました。こちらよりご覧下さい。
 →R3 保健だより 2月号.pdf
 →R3 保健だより 2月号 3年用.pdf

09:33
2022/01/13

保健だより1月号

| by 保健室
 保健だより 1月号
 新しい一年がスタートしました。新年早々ですが、現在、新型コロナウイルス感染症が急激に増えています。学校全体で取り組んでいる「新しい生活様式」も、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、定着しつつあります。引き続き、ご家庭でもお子様の様子を見ながら、声かけ等お願いできればと思います。1月の保健だよりを作成しました。ぜひお読みください。

 ⇒R3 保健だより 1月号.pdf
15:17
12345