栃木県立真岡北陵高等学校 
今年度は創立112周年。伝統を生かし新たな歴史を刻みながら成長します。
    ~「I+1」 アイ プラス ワン   今の自分より更に前へ進もう 魂に汗をかく~  
       
                                                   
                      
 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

こもれび坂

 
 

お知らせ

真岡市社会福祉協議会との包括連携協定締結式

協定締結日:2019年725

場所:真岡市総合福祉保健センター 

連携内容:今までも、障害児者施設での野菜の植え付けや収穫体験、さくら・さくらんぼまつりの運営、避難所体験等、本校の農業や福祉の視点を活かし連携しておりましたが、この度、包括連携協定を締結することにより、更に協働しながら力強く前進し、地域の活性化を図って参ります。

              


真岡市との包括連携協定締結式

協定締結日:2019年711

場所:真岡市役所

連携内容:今までにも、真岡市とは、イチゴを使った商品開発や真岡もめんコラボ製品の開発、介護福祉士養成に関する授業の講師等、多方面にて連携して参りましたが、今回、改めて包括連携協定を締結し、より一層協力しながら、魅力ある街づくりを進めて参ります。
         


国際医療福祉大学との高大連携協定締結式

協定締結日:2019710

場所:国際医療福祉大学
連携内容:国際医療福祉大学は、医療や福祉、経営に関するスペシャリストを養成している大学です。本校からも、今までにも多くの卒業生が、高校で学習した専門学科の学びを深めるために進学し、資格取得等を頑張っています。医療・福祉ニーズが高まる中、総合ビジネス科や教養福祉科(介護福祉科)の更なる活性化のためにも、連携を深めて参ります。

         

作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部との高大連携協定締結式

協定締結日:2019年6月25

場所:作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部

内容:今までも、地元の大学ということで進学する生徒も多い大学でしたが、この連携事業による協定書の調印により、定期的な情報交換や一日大学等を通して、専門的な授業の充実や連携事業をより一層図って参ります。
         

はが野農業協同組合との包括連携協定締結式

協定締結日: 2018620

場所:JAはが野本店会議室

内容:今までも、インターンシップをはじめとする各種農業教育活動や教養福祉科の介護実習など、本校の教育活動に多大なるご理解ご協力をいただいておりましたが、今回、協定書の調印を行うことにより、はが野農業協同組合様と本校の各種活動を通して、更なる管内地域の活性化につながればと思っております。この連携により、新たな地域貢献のスタートです。
                  

宇都宮メディア・アーツ専門学校との高専連携協定締結式
協定締結日:2017720

場所:真岡北陵高等学校校長室

内容:今後、宇都宮メディア・アーツ専門学校と本校との相互連携を通じ、高校生の教育活動の推進、学習意欲の向上を図りながら、高校教育の活性化、高校・専門学校の相互理解を深める取り組みを行います。