お知らせ

●出席停止手続きについて

●生徒送迎についてのお願い
自家用車でお子様を送迎される際は
送迎時の事故防止について.pdf

をよくお読み頂き、ご理解とご協力をお願い致します

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

中学生の皆さんへ



 

お知らせ

2020鉢物品評会金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

緊急事態宣言への対応について

113日に、栃木県が緊急事態宣言の対象地区に追加されました。本校においては、本県における県立学校の対応に基づき、感染リスクの高い教育活動を避け、感染防止対策を徹底しながら教育活動を継続とし、部活動の練習は、平日の放課後のみ90分以内となりました。家庭におきましても、規則正しい生活習慣の徹底、基本的感染防止対策の徹底、不要不急の外出自粛(特に20時以降の外出自粛)等にご協力をお願い致します。朝から体調が優れない場合は、保護者各位から学校へ御連絡いただいたうえで登校を控え、早期に受診していただきますようお願い申し上げます。

 

緊急連絡 があればこちらに表示します。

 

学校日誌

日誌
12345
2021/01/22new

コミュニティ賞 受賞

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
第24回ボランティア・スピリット・アワード コミュニティ賞をいただきました!

 この度、家庭クラブ、選択授業 「保育」選択者、ボランティア部、介護福祉科の生徒が中心となって実施している「真ごころカード」の取り組みが、ボランティア・スピリット・アワードにおいて、コミュニティ賞を受賞しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日常生活において様々な制限を受ける中、孤独になりがちな高齢者の方々を少しでも応援できたらとの思いで始まった活動ですが、毎月、小さなカードを通じて確かな『心のつながり』を感じながら作成しています。

 今後も、新しい生活様式の中でも、私たちにできることを考えながら取り組んでいきます!

   

09:16
2021/01/06

真ごころカード1月分

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
あけましておめでとうございます。

毎月お届けしている真ごころカードですが、1月は年賀はがきで作成しました。
今年は丑年です。そこで、真岡北陵高校のウシの写真をのせました。
今回は、本校の総合ビジネス科の生徒たちと協力し、レイアウトを考えました。
また、お正月の遊びということで、折り紙で羽子板をおりました。

まだまだ寒さが続いていますので、お体に十分気をつけてお過ごしください。
今年もよろしくお願い致します。


     
11:00
2021/01/01

あけましておめでとうございます

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 
昨年は、真岡北陵高等学校のHPをご閲覧いただき、厚くお礼を申し上げます。

本年も、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


09:00
2020/12/15

フラワーデザイン実習

Tweet ThisSend to Facebook | by 生物生産科
フラワーデザイン実習
年生の総合実習の時間にフラワーデザインの実習を行いました。
今回はキャリア形成支援事業の一環として実施しました。
本校OBの方が先生として来校していただき、クリスマスをイメージしたアレンジメントを作成しました。グレイ系のグリーンを使って、ナチュラルな仕上がりになりました。 

 

         

16:49
2020/12/14

※大学・短大入試結果速報※

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
★★★大学入試結果速報★★★
更新2020/12/14
国立大学
祝合格
 宇都宮大学 農学部 生物資源科学科
私立大学
祝合格 東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科
合格 国際医療福祉大学 医療福祉学部 医療福祉マネジメント学科
祝合格
 高崎健康福祉大学 農学部 生物生産学科
祝合格 
高崎健康福祉大学 人間発達学部 子供教育学科
合格 
帝京大学 理工学部 バイオサイエンス学科 
合格 作新学院大学 経営学部 スポーツマネジメント学科
合格 作新学院大学 経営学部 経営学科

合格 尚美学園大学 スポーツマネジメント学部 スポーツマネジメント学科
合格 千葉商科大学 サービス創造学部

★★★短期大学入試結果速報★★★
更新2020/12/14
合格 宇都宮文星短期大学 地域総合文化学科 フードフィールド栄養士ユニット
 
國學院大學栃木短期大学 日本文化学言語文化フィールド
合格 佐野日本大学短期大学 経営ビジネス・スポーツフィールド

17:06
2020/12/10

保健だより12月号

Tweet ThisSend to Facebook | by 保健室

 保健だより12月号

 朝晩の冷え込みが厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる時期になりました。
新型コロナウイルスの新規感染者は国内で、また栃木県で増加が続いており、改めて危機意識をもって行動しなければならない状況です。校内でも、昼休みの保健委員会の感染予防を呼びかける放送や、感染者数の掲示など新たな取り組みも始めました。もうすぐ冬休みになりますが、一人一人ができる感染予防行動をしっかりと行っていきましょう。

  ⇒
R2 保健だより 12月号.pdf

 教育相談だより 第8号

 教育相談だより第8号を作成しました。今月のスクールカウンセラー来校日は15日(火)です。希望する方は、担任まで申し込んでください。

  ⇒
教育相談だより 第8号 R2.12.pdf
14:15
2020/12/09

学校保健委員会を開きました

Tweet ThisSend to Facebook | by 保健室
学校保健委員会を開催しました
 
12月4日(金)に、学校保健委員会を開催しました。
 学校保健委員会とは、生徒の健康に関する問題について研究協議し実践を推進していく機関です。今年度は学校薬剤師の関澤先生にご来校いただき、生徒保健委員3年、教職員の委員が参加し「新型コロナ感染症対策について」協議しました。それぞれの立場から出された意見は、今後の感染症予防対策として実施したいと思います。
 連日報道されている新型コロナウイルス感染症のニュースですが、感染者が増加している状況では、今まで以上に気持ちを引き締めて予防対策を実施しなければなりません。引き続き、毎朝の検温と健康状態の確認、マスクの着用、手洗いの励行等、よろしくお願いいたします。

       

14:35
2020/12/09

道の駅にのみや ジャム販売・レシピ提供

Tweet ThisSend to Facebook | by 食品科学科
「道の駅にのみや」ジャム販売・レシピ提供
12月4日(金)「道の駅にのみや」を本校食品科学科生徒4名、総合ビジネス科生徒5名が訪れ、本校で製造したブルーベリージャムの販売実習を行いました。
 また、食品科学科生徒2名は、課題研究の授業で考案した「いちごを利用したお菓子」などのレシピを提供しました。
 お忙しい中、対応いただきました道の駅のスタッフのみなさん、大変お世話になりました。



09:00
2020/12/07

職員募集について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
職員募集について
・栃木県立真岡北陵高等学校では、障害者を対象とする会計年度任用職員(事務補助員【農業】)の職員募集を行っております。
詳しくは以下の募集要項をご覧下さい。
募集要項(事務補助員【農業】※障害者雇用版)パートタイム.pdf
※ 応募者を一定数確保できた場合は受付期間終了前に募集を締め切る場合があります。
09:00
2020/11/30

シクラメン&冬の鉢物品評会で金賞受賞

Tweet ThisSend to Facebook | by 生物生産科
シクラメン&冬の鉢物品評会で金賞受賞
今年度も、とちぎ花センターで実施されている、シクラメン&冬の鉢物品評会に本校で栽培したシクラメン2品種を出品しました。
その結果、ピアスが金賞(写真左)、アポロが銀賞(写真右)を受賞することができました!
この2品種は、白地に薄いピンクが先端にかけて混じる花を咲かせ、販売会でもとても人気のある種類です。
生物生産科の草花専攻生が葉組みと呼ばれる管理を一生懸命取り組んだ結果であると思います。担当した生徒の皆さん、潅水や葉組みでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

     
10:05
12345

連絡先

郵便番号 321-4415
住  所 栃木県真岡市下籠谷396
電話番号 0285-82-3415
F A X   0285-83-4634
 

カウンタ

SiteVisitors344575

フォトアルバム

生徒の活躍

高校生溶接コンクール

農業機械科2年優良賞

 

北陵高校の生産物販売シンボルマーク

 

介護福祉科のイメージキャラクター

 
 
 

  農業部会へのリンクはこちら
 

携帯からの閲覧

真岡北陵高校
同サイトのQRコードです

携帯で読み取り、
アクセスしてください