栃木県立真岡北陵高等学校 
今年度は創立112周年。伝統を生かし新たな歴史を刻みながら成長します。
    ~「I+1」 アイ プラス ワン   今の自分より更に前へ進もう 魂に汗をかく~  
       
                                                   
                      
 

お知らせ

北陵祭が11月9日(土)
に開催されます。

皆様是非ご来場下さい。
お待ちしております。

 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

こもれび坂

 
 

日誌

陸上部
2019/08/01

陸上部「MOKA T&F SUMMER CANP 2019」参加

| by 教職員
MOKA T&F SUMMER CANPとは芳賀地区の高等学校陸上競技部が集まり競技力、コミュニケーション力の向上を図り、主体的に活動することを目的とした合同練習会のことです。

7月29日~31日の3日間参加してきました。

1日目 市貝記念樹の森にて階段ダッシュ、坂ダッシュを行いました。

2日目 午前の部は基礎トレーニングを行った後、種目別・専門トレーニングの練習を行い
    午後の部は真岡女子高校の体育館にて体幹トレーニングのヨガを行いました。

3日目 午前の部は基礎トレーニングを行った後、エンドレスリレーを行いました。

    午後の部は真岡工業高校の日渡先生と真岡女子高校OG山﨑さんの講話を聞きました。

    山﨑さんは高校時代にやり投げの選手です。


部員たちは日々の練習とは違ったメニューをこなし競技者としてとてもいい経験を積むことができました。


      <開会式>       <階段ダッシュ①>    <階段ダッシュ②>


   <2日目開始!!>       <体幹トレーニング>        <記念撮影①>

   <基礎トレーニング>      <エンドレスリレー>       <記念撮影②>


17:00
2019/06/03

学年別陸上大会に出場してきました。

| by 陸上部
6月1日・2日の2日間学年別陸上大会に出場してきました。
1年生にとっては初めての大会でした。
多くの生徒が自己ベストを更新するという良い結果を出すことができました。
その一方で体力不足などの課題も知ることのできた大会でした。
この課題を克服できるように日々の練習に取り組んでいきたいです。




17:00
2019/05/30

栃木県高等学校総合体育大会陸上競技に参加しました。

| by 陸上部

去る5/11()・12()・13()に栃木県高等学校総合体育大会陸上競技に参加してきました。
また、11()は総合体育会会の開会式にも参加しました。

結果は良い生徒も課題が残る生徒もいましたが今後の大会に向けて頑張ってもらいたいです。
そして次の大会からは1年生も本格的に出場します。
生徒たちの自己ベスト更新できるよう日々練習に取り組みたいと思います。
応援のほどよろしくお願いします。


10:48