お知らせ

●文部科学大臣からのメッセージ
新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージが発表されてます。詳細については以下をご覧ください。
保護者や地域の皆様へ.pdf
児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
コロナウイルス感染症を理由とした 差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf
コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと.pdf

●生徒送迎についてのお願い

自家用車でお子様を送迎される際は、送迎時の事故防止について.pdfをよくお読み頂き、ご理解とご協力をお願い致します。
●今後の日程について

臨時休業によって欠けた授業の確保と、それにともなう行事予定の変更がありますので、こちらの学校行事の中止について.pdf今後の日程について.pdfをご覧下さい。
●時間外電話対応装置導入について
県立学校において、教職員の勤務時間の適正化に向けた業務改善の取組の一環として、時間外電話対応装置導入による勤務時間外の電話対応を81日より実施いたします。平日は午後6時30分から翌朝7時30分まで、長期休業中は午後5時から翌朝8時30分まで勤務時間外である旨を知らせる音声メッセージが流れます。詳細は時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

お知らせ

2020鉢物品評会金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 

 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

日誌

バドミントン部
123
2020/11/19

令和2年度 県新人大会結果報告

| by バドミントン部
令和2年度 栃木県高等学校新人バドミントン選手権大会に参加して参りました。
結果を報告させて頂きます。

男子団体 2回戦
3-2小山高校

2-3宇都宮高校

結果 ベスト16 となりました

 

女子団体 1回戦
3-1栃木商業高校

2回戦
3-0栃木農業高校

3回戦
0-3宇都宮白楊高校

結果
 ベスト16 となりました

  
個人戦は厳しい試合が続きましたが、男子シングルスにおいて中山(2-3)が ベスト16 となりました。
保護者の皆様には早朝からの送迎等で大変お世話になりました。
今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

10:17
2020/04/27

バドミントン部 活動紹介!!

| by バドミントン部

こんにちは!!真岡北陵高校バドミントン部です!!なかなか活動が直接お見せできない現状ですので、こちらで本校バドミントン部の活動を紹介します!本校新入生や現在中学生の方は是非ご覧下さい!

 

◎屋外トレーニング

 スポーツは足腰が命!冬の時期は学校外の階段や坂道を利用してバドミントンに必要な筋力を鍛えます!やっている時はきついけど終えた後の達成感は格別です!冬に深く根を張り、春に大きな花を咲かす!そんな気持ちで今日も元気に走ります!

 

◎真岡フェスティバル


 本校主催で定期的に通称「真岡フェスティバル呼ばれる合同練習会を行っています!!参加チームは男女併せて16チーム!!強豪校の中でもまれて成長できるのはもちろん、他校の友達が沢山できるのが嬉しい!!

 

◎合同合宿(夏・冬)


毎年、夏と冬に他校と合同で合宿を行っています☆練習内容はいつも以上にハードですが、宿泊を通してチームメイトや他校の生徒と交流を深められるのが合宿の醍醐味

 

◎大会結果(令和元年度)

・インターハイ栃木県予選(6月)

 男女団体ともにベスト16

・栃木県学年別バドミントン大会(8月)

 1年男子シングルスベスト8 2年男子ダブルスベスト16

・栃木県新人バドミントン選手権大会(11月)

 男子団体ベスト8 女子団体ベスト16

・中部支部バドミントン新人大会(1月)

 男子団体Aベスト8 男子団体Bベスト8 男子シングルスベスト8 男子ダブルスベスト8


◎大会風景


◎顧問教員より
 ここまで真岡北陵高校バドミントン部についてご覧頂き有り難うございます。本校バドミントン部は大会での上位進出はもちろんですが、そこに向けて努力することを通して人間力を向上させることを主眼に置き指導させていただいております。経験者もおりますが、バドミントンを高校から始めた部員も沢山おります。決して楽なことばかりではありませんが、高校生活を色濃い充実したのものにしたい生徒の入部お待ちしております。活動日程、必要経費、など気になる点やご質問などありましたら遠慮無く学校までお問い合わせ下さい。



13:00
2020/02/10

バドミントン部合同練習with宇短大附属高校

| by バドミントン部
バドミントン部では2月9日(日)に宇短大附属高校との合同練習会を実施しました。
宇短大附属高校とは不定期で合同練習を行っており、お互いに切磋琢磨しながら県大会での上位進出を目指しています。
 
練習前半は下肢を中心にトレーニングを行いました。苦しい場面もあったとは思いますが互いに声を掛け合いながら励まし合う姿が印象的に残りました。

練習後半はヒッテング練習を行い、最後は混合団体戦を行い交流を図りました。
今後も良い交流を続けていきたいと思います。

     


10:00
2020/01/29

中部支部バドミントン新人大会結果報告

| by バドミントン部
1月18日~28日の期間、中部支部バドミントン新人大会に参加して参りました。
下記に結果を報告させていただきます。
男子団体
真岡北陵Aチーム:ベスト8(準々決勝で日光明峰に敗退)
真岡北陵Bチーム:ベスト8(準々決勝で宇都宮北Aに敗退)
 
 
男子ダブルス
髙橋・田淵ペア:ベスト8、篠﨑・中山ペア:ベスト16
男子シングルス
篠崎:ベスト8、中山:ベスト16
女子団体
初戦で宇都宮南Aに1-2で敗退
女子ダブルス
潮田・浅野ペア:予選リーグ突破。決勝トーナメント1回戦敗退
田﨑・宮本ペア:予選リーグ突破。決勝トーナメント1回戦敗退
女子シングルス
庄野:予選リーグ突破。決勝トーナメント1回戦敗退

以上のような結果となりました。
男子団体において本校が2チームベスト8に食い込むことが出来たのはチーム全体として大きな収穫でした。

また、今大会で個人戦ベスト8に入賞した選手は6月に行われますインターハイ予選に別枠で出場することができます。県新人大会の反省を活かし、それぞれがのびのびとプレーできていました。
感染症等が心配される季節での大会でしたが1人の棄権も無く大会に挑めたことは大変喜ばしいです。
保護者の方々には送迎やお心遣い等大変お世話になりました。

今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

17:00
2020/01/06

2020年初井頭トレーニング

| by バドミントン部
今シーズン初の井頭公園トレーニングを行いました!
新人戦終了後なかなか天候に恵まれず実施できずにいましたが、この冬も井頭公園でのフィジカルトレーニング開始です。
春以降大切な大会が続いていきます。そのときに大きな花が咲かせられるよう、今は根を深く張る時期になります。

本年も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

09:30
2020/01/06

バドミントン部冬季合同合宿

| by バドミントン部
令和元年12月25日(水)~27日(金)、那須拓陽高校にて開催されました冬季合同合宿に参加して参りました。
様々な練習を通じて、競技力の向上や他校選手との交流を図ることができた3日間でした。


年末のご多忙にもかかわらず、ご協力いただきました那須拓陽高校の関係者、保護者の方々に感謝申し上げます。
バドミントン部は2019年も多くの方に支えていただき活動することができました。
感謝の念を忘れず2020年も飛躍の年にしていきたいと思っております。
今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

09:00
2019/12/02

バドミントン部県新人大会結果報告

| by バドミントン部
バドミントン部県新人大会
11月3日~12日、栃木県高等学校新人バドミントン大会に参加して参りました。
結果は以下の通りです。
男子団体 ベスト8
男子ダブルス 髙橋・田淵ペア 初戦敗退
       篠崎・中山ペア 3回戦敗退
男子シングルス 中山 2回戦敗退
        髙橋 2回戦敗退

 
女子団体  ベスト16
女子ダブルス 潮田・庄野ペア 初戦敗退
       大根田・宮本ペア 初戦敗退

女子シングルス 庄野 2回戦敗退
        宮本 2回戦敗退

今回、男子団体が本校としては久々のベスト8に進出することができ、日々の積み重ねを1つ結果として出すことができました。本人達の努力の賜ではありますが、保護者を含めます関係者のご協力のもと達成できたものだと感じております。
この結果に満足すること無く、来年も監督、選手共々精進して参ります。

今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。


14:00
2019/09/17

swバドミントン真岡カーニバル!

| by バドミントン部
9月15日(日)、16日(月)の2日間、本校で合同練習会を実施しました。(その名も「SW(シルバーウィーク)真岡フレッシュマンカーニバル!!」)

参加チーム
真岡工業高校、真岡女子高校、土浦第三高校、日光明峰高校、石橋高校、宇短大附属高校、小山城南高校、小山北桜高校、上河内中、近隣地区中学生選抜、本校

新チームでの団体戦を経験することや、他校との交流を深めることを目的として実施しました。他県からの強豪校も参加して下さり、生徒教員共々大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

本校の結果

男子チーム4勝3敗

女子チーム2勝5敗

沢山の課題がまだまだありますが、強豪チームに屈すること無く向かっていく試合もあり、好材料も発見することができました。

全体での交流
 

参加チームの関係者の方々、本校バドミントン部保護者の方々には2日間大変お世話になりました。
今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

11:00
2019/08/26

県学年別バドミントン大会結果報告

| by バドミントン部
栃木県学年別バドミントン大会
期日:8月18日~24日
会場:県南体育館、ブレックスアリーナ宇都宮、清原体育館、TKCいちごアリーナ

上記のとおり大会に参加して参りました。大会期間が長く、緊張感が続きましたが、この夏に努力してきた成果を発揮できた生徒もいました。

主な結果をお知らせ致します。

◎1年男子ダブルス       ◎1年女子ダブルス
         
伊藤・直井ペア(ベスト32)  宮本・庄野ペア(ベスト32)

◎2年男子ダブルス
      
篠﨑・中山ペア(ベスト16)  髙橋・田淵ペア(ベスト16)

◎1年男子シングルス
中山(ベスト8)

惜しくも表彰台までは届きませんでしたが、次の新人大会に向けてまた一層努力を重ねていきたいと思います。
保護者の方々におかれましては早朝の送迎などで大変お世話になりました。

今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。


13:00
2019/08/09

夏季合同合宿in日光

| by バドミントン部
8月4日(日)~6日(火)、日光明峰高校で行われる夏季合同合宿に参加して参りました。

参加チーム:日光明峰高校、那須拓陽高校、クラッツ栃木、本校

県内の強豪チームとの合同練習はとても厳しいものになりましたが、それぞれが充実した練習を行うことができました。
自分の限界を超えて追い込む姿も見られ、また一つ成長できたかと思います。
  


また、他校の選手とも交流できました。今後の大会で互いに励まし合い、切磋琢磨してもらえたらと思います。
 

今回の合宿では日光明峰高校をはじめ、多数の指導者・関係者にお世話になりました。また、保護者の方々も朝早くから送迎等大変お世話になりました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

今後も真岡北陵高校バドミントン部を宜しくお願い致します。

14:54
123