お知らせ

●文部科学大臣からのメッセージ
新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージが発表されてます。詳細については以下をご覧ください。
保護者や地域の皆様へ.pdf
児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
コロナウイルス感染症を理由とした 差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf
コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと.pdf

●生徒送迎についてのお願い

自家用車でお子様を送迎される際は、送迎時の事故防止について.pdfをよくお読み頂き、ご理解とご協力をお願い致します。
●今後の日程について

臨時休業によって欠けた授業の確保と、それにともなう行事予定の変更がありますので、こちらの学校行事の中止について.pdf今後の日程について.pdfをご覧下さい。
●時間外電話対応装置導入について
県立学校において、教職員の勤務時間の適正化に向けた業務改善の取組の一環として、時間外電話対応装置導入による勤務時間外の電話対応を81日より実施いたします。平日は午後6時30分から翌朝7時30分まで、長期休業中は午後5時から翌朝8時30分まで勤務時間外である旨を知らせる音声メッセージが流れます。詳細は時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

お知らせ

2020鉢物品評会金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 

 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

日誌

茶道部
2020/06/05

☆茶道部 部活紹介☆

| by 茶・華道部
みなさん、こんにちは。茶道部です!

茶道部は、部員9名(女子8名、男子1名)と顧問2名で活動しています。
毎週月曜・火曜が活動日。そして、月曜には講師の先生をお呼びしてお稽古をしていただいており、練習環境にも恵まれ、美味しいお茶や和菓子をいただきながら楽しく部活を行っています!
また、北陵祭はもちろん地区の交流会や真岡井頭温泉、日光東照宮でのイベントに参加し、日々の練習の成果を披露しています。活動の様子は、以前の日誌で更新されていますので、興味があればぜひご覧ください。

茶道の作法、おもてなしの気持ち…
みなさんも、茶道の世界を一度楽しんでみませんか?

10:47
2019/07/16

茶道部 日光東照宮献茶式に参加

| by 教職員
6月29日(土)日光東照宮の客殿大広間にて、日光東照宮献茶式と奉賛茶会学校茶道席に参加してきました。
   
12:00
2019/07/16

茶道部 真岡井頭温泉イベント参加

| by 教職員
6月15日(土)と7月15日(月)の2日間、茶道部が真岡井頭温泉イベントに参加してきました。真岡井頭温泉では、毎月15日に様々なイベントを開催していますが、今回6,7月と真岡北陵高等学校の茶道部が参加しイベントを盛り上げてきました。
   
12:00