お知らせ

●学校紹介動画について
 
●出席停止手続きについて

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。


 

 

中学生の皆さんへ



 

お知らせ

2020鉢物品評会金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

保健室より

新型コロナウイルス感染症による出席停止(「新型コロナウイルス感染症による欠席届」の提出)について
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、発熱や風邪症状がある場合は登校を控え、自宅で休養するようお願いいたします。また、家族で体調のすぐれない方がいましたら、同様に登校を控えるようお願いいたします。その場合は出席停止となりますので、必ず学校に連絡をお願いいたします。
 登校する際には、保護者が記入する「新型コロナウイルス感染症(疑い)による欠席届」を提出してください。

 →新型コロナウイルス感染症(疑い)による欠席届.pdf

インフルエンザによる出席停止(「学校感染症に関する登校申出書」の提出)について
 インフルエンザは「学校感染症」ですので、感染した場合は流行の拡大を防ぐため出席停止となります。学校に登校する際には、保護者が記入する学校感染症に関する登校申出書」と「医療機関受診の確認できるもの(コピー可)を提出してください。この用紙は、従来の「治癒証明書」の代わりになるものです。登校の際に医療機関に記入していただく必要はなくなりますので、初診の際に出席停止となる期間を医師によく確認していただくようお願いいたします。今後、インフルエンザ以外の学校感染症に関しても、この用紙をお使いください。
   学校感染症に関する登校申出書.pdf
   出席停止について.pdf
 

日誌

 保健だより >> 記事詳細

2020/07/29

新型コロナウイルス感染症に留意した夏休みの過ごし方

| by 保健室
 新型コロナウイルス感染症に留意した夏休みの過ごし方

 全国的に新型コロナウイルスの感染者の確認が相次いでいる中、30日から夏休みに入ります。栃木県内でも毎日感染が確認されており、注意が必要な状態です。
 夏休み中も今まで同様マスクの着用、換気の徹底、3つの「密」の回避、人と人との距離の確保、手洗い等の感染防止対策を実行し、感染予防に努めましょう。感染防止対策についてまとめましたので、こちらをご覧下さい。
   ⇒新型コロナウイルス感染症に留意した夏休みの過ごし方.pdf

 夏休み中も毎日の検温を実施し、記録表に記入をお願いします。記録表は回収します。
   ⇒コロナ関係 健康観察記録表(夏期休業中).pdf
11:42