中学生の皆さんへ




 

お知らせ

●出席停止手続きについて

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

生徒の活躍

家畜審査競技会最優秀賞

2020鉢物品評会金賞受賞


令和3年高校生溶接コンクール

農業機械科1年第3位

 
 

制 服


 

校 訓


 

保健室より

新型コロナウイルス感染症による出席停止(「新型コロナウイルス感染症による欠席届」の提出)について
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、発熱や風邪症状がある場合は登校を控え、自宅で休養するようお願いいたします。また、家族で体調のすぐれない方がいましたら、同様に登校を控えるようお願いいたします。その場合は出席停止となりますので、必ず学校に連絡をお願いいたします。
 登校する際には、保護者が記入する「新型コロナウイルス感染症(疑い)による欠席届」を提出してください。

 →新型コロナウイルス感染症(疑い)による欠席届.pdf

インフルエンザによる出席停止(「学校感染症に関する登校申出書」の提出)について
 インフルエンザは「学校感染症」ですので、感染した場合は流行の拡大を防ぐため出席停止となります。学校に登校する際には、保護者が記入する学校感染症に関する登校申出書」と「医療機関受診の確認できるもの(コピー可)を提出してください。この用紙は、従来の「治癒証明書」の代わりになるものです。登校の際に医療機関に記入していただく必要はなくなりますので、初診の際に出席停止となる期間を医師によく確認していただくようお願いいたします。今後、インフルエンザ以外の学校感染症に関しても、この用紙をお使いください。
   学校感染症に関する登校申出書.pdf
   出席停止について.pdf
 

日誌

 保健だより >> 記事詳細

2021/10/04

保健だより 10月号

| by 保健室
 保健だより 10月号

 空の青色や空気の涼しさからも秋を感じるようになりました。
 9月30日まで続いた緊急事態宣言もあけ、感染者も減っていますが、学校ではいつ集団感染が起こるかもしれないので、引き続き感染症対策に努めていきたいと思います。登校前の検温で発熱していたり、風邪症状の強い場合は、無理して登校することがないようお願いいたします。

 保健だより10月号を作成しました。こちらよりご覧下さい。
 ⇒R3 保健だより 10月号.pdf

09:33