栃木県立真岡北陵高等学校 
今年度は創立112周年。伝統を生かし新たな歴史を刻みながら成長します。
    ~「I+1」 アイ プラス ワン   今の自分より更に前へ進もう 魂に汗をかく~  
       
                                                   
                      
 

在校生の皆さんへ

1学年、2学年の皆さんへ
 臨時休業中の課題 
 1年生の課題はこちら.docx
 2年生の課題はこちら.docx
※ 開封パスワードは一斉メールをご確認下さい。
◎臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策
として自宅等で活用できる教材や動画のリンク
を紹介したサイトを開設してます。学校種、教
科ごとに掲載してますので下のリンクを利用し
て下さい。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyus
hien/index_00001.htm
 

お知らせ

農場シクラメン 金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

こもれび坂

 
 

保健室より

インフルエンザによる出席停止(「学校感染症に関する登校申出書」の提出)について
 インフルエンザは「学校感染症」ですので、感染した場合は流行の拡大を防ぐため出席停止となります。学校に登校する際には、保護者が記入する学校感染症に関する登校申出書」と「医療機関受診の確認できるもの(コピー可)を提出してください。この用紙は、従来の「治癒証明書」の代わりになるものです。登校の際に医療機関に記入していただく必要はなくなりますので、初診の際に出席停止となる期間を医師によく確認していただくようお願いいたします。今後、インフルエンザ以外の学校感染症に関しても、この用紙をお使いください。
   学校感染症に関する登校申出書.pdf
   出席停止について.pdf
 

日誌

 保健だより >> 記事詳細

2020/03/26

部活動再開における健康管理について

| by 保健室
部活動再開における健康管理について

 春休み期間に部活動をする場合、今まで以上に健康管理で気をつけなければならないことがあります。みなさんが安心して活動できるように、一人一人がきちんと感染症防止対策を行い、自分の健康管理に努めなければなりません。

 1.朝、必ず検温して登校し、37.0以上あったら、部活動に参加しない。
 2.風邪等の症状がある場合は、部活動に参加しない。
 3.咳エチケットやマスク着用など感染拡大防止のための対策を行う。
 4.部活動中、互いに近くで接するような活動は行わない。
 5.部活動中も、こまめに手洗い・手指消毒をする。
 6.屋内での活動は、ドアや窓を開放し換気に気をつける。
 7.器具・ボール・楽器等や、手で触れるドアノブ等をこまめに拭くようにする。
 8.部活動中に体調が悪くなったら、すぐに顧問に伝えて活動を中止する。
 9.バス等の公共交通機関を利用して登校する場合は、特に感染防止に留意する。
 10.部活動終了後は、不要不急の立ち寄りをせず、速やかに帰宅する。

以上を必ず守って、安全衛生面と感染予防に十分注意して活動を行って下さい。
11:00