栃木県立真岡北陵高等学校 
今年度は創立112周年。伝統を生かし新たな歴史を刻みながら成長します。
    ~「I+1」 アイ プラス ワン   今の自分より更に前へ進もう 魂に汗をかく~  
       
                                                   
                      
 

お知らせ

農場シクラメン 金賞受賞


第3回和牛甲子園優良賞
 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

こもれび坂

 
 

保健室より

インフルエンザによる出席停止(「学校感染症に関する登校申出書」の提出)について
 インフルエンザは「学校感染症」ですので、感染した場合は流行の拡大を防ぐため出席停止となります。学校に登校する際には、保護者が記入する学校感染症に関する登校申出書」と「医療機関受診の確認できるもの(コピー可)を提出してください。この用紙は、従来の「治癒証明書」の代わりになるものです。登校の際に医療機関に記入していただく必要はなくなりますので、初診の際に出席停止となる期間を医師によく確認していただくようお願いいたします。今後、インフルエンザ以外の学校感染症に関しても、この用紙をお使いください。
   学校感染症に関する登校申出書.pdf
   出席停止について.pdf
 

日誌

 保健だより >> 記事詳細

2019/12/20

保健だより 12月号

| by 保健室

 保健だより 12月号
 
本日は、終業式でした。終業式も無事に終了し、冬休みですね。今年も残すところ、あとわずかとなりました。2019年はどんな年でしたか?

 2学期も終わり冬休みに入ると、気が緩み体調を崩しやすくなります。また、風邪やインフルエンザが流行している季節です。これから、クリスマスや年末年始に人が集まる場所に行く機会も多い人もいるので、注意が必要です。手洗い・うがい、マスクの着用など、予防に努めましょう。始業式に皆さんが元気に登校できるのを楽しみにしています。

 保健だより12月号、教育相談だよりを作成しました。こちらよりご覧下さい。

 →令元 保健だより 12月号.pdf
 →教育相談だより 第4号.pdf
 →教育相談だより 第5号.pdf
 →教育相談だより 第6号.pdf


09:00