栃木県立真岡北陵高等学校 
今年度は創立112周年。伝統を生かし新たな歴史を刻みながら成長します。
    ~「I+1」 アイ プラス ワン   今の自分より更に前へ進もう 魂に汗をかく~  
       
                                                   
                      
 

お知らせ

農場シクラメン 金賞受賞
 
 
 
 

制 服


 

校 訓


 

チラシ

 

こもれび坂

 
 

緊急連絡

緊急連絡 >> 記事詳細

2017/09/15

Jアラート「ミサイル発射」等に対する対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員




「Jアラート」により弾道ミサイル発射等が知らされた場合の対応について


 


生徒の皆さんは、自分の身を守るために、直ちに以下の行動をとってください。


 


1.登下校時などの場合


【A】学校の近くであれば、急いで校舎内へ入り、職員の指示に従ってください。


【B】家の近くであれば、自宅へ向かい、安全を確保してください。登校時であれば、その後安全確認が出来次第、学校へ向かってください。


【C】自宅・学校とも遠い場合には、すぐ近くの建物や民家など、安全な場所に退避させてもらってください。登校時であれば、その後安全確認ができ次第、学校へ向かってください。下校時であれば、その後安全確認ができ次第、帰宅してください。


なお、登校時において、【B】【C】の場合や交通機関の遅れなどにより学校へ到着する時刻が遅れる場合は、その旨を、学校(担任)へ連絡してください。


 


2.学校内の場合


職員が、安全な場所への誘導や避難指示を行いますので、その指示にしたがって行動してください。


 


3.その他


・夜間・休日を含め、いかなる状況においても、自分の身を守る行動を心掛けてください。


・始業時刻の変更やその他学校からの連絡事項等がある場合には、緊急連絡網や一斉メール・学校ホームページ等でお知らせします。





08:30