お知らせ

●出席停止手続きについて

時間外電話対応装置導入について
時間外電話対応装置の導入について.pdfをご覧下さい。

 

生徒の活躍

2021鉢物品評会銀賞受賞
 

生徒の活躍

家畜審査競技会最優秀賞


2021高校生溶接コンクール

農業機械科1年第3位

 
 

制 服


 

校 訓


 

3月 22 日以降の対応について

栃木県は、まん延防止等重点措置の適用から外れ「栃木県感染再拡大防止徹底期間」として対策を講じることとなります。つきましては、3月 22 日以降は、感染防止対策を徹底し通常の50分授業にて教育活動を実施いたします。また、24日終業式以降の春季休業においては、学校外での交流など、人の動きが増え感染が広がることが懸念されます。基本的な感染症対策に加え、混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出を控えるなど、家庭におかれまして感染症対策の徹底をお願いします。
 

生徒送迎についてのお願い

自家用車でお子様を送迎される際は、下記の「自家用車による生徒送迎について(お願い)」をよくお読み頂き、送迎時の事故防止についてご理解とご協力をよろしくお願い致します。 自家用車による生徒送迎(お願い).pdf
 

進路情報

 国立大学 過去6年間合格実績

 年連続 令和2・3・4年度入試  宇都宮大学農学部生物資源科学科 合格(生物生産科) 

       平成29年度入試  宇都宮大学農学部農業経済学科 合格(総合ビジネス科)

 

緊急連絡 があればこちらに表示します。

 

学校日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/05/23

道の駅「にのみや」での商業部の活動

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
5月21日(土)本校【商業部】による「ロールケーキラスク」販売会を、道の駅にのみや特設ブースにて行いました。

「ロールケーキラスク」は、道の駅にのみやスイーツ工房様の名物「いちごのプレミアムロールケーキ」製造工程で、どうしても出てしまう端の部分(従来は廃棄)を無償でご提供頂き、【商業部】(総合ビジネス科)の生徒達が商品プランを立案、本校食品科学科の生徒達が調理加工。この学科横断的取り組みにより新たな商品ができました。
甘くて、優しい口当たりでとても美味しい新名物の誕生です。牛乳との相性が良く、一緒に食べるとさらに美味しくなりました♪一袋100円で販売することに決めました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、9:00のオープン時に沢山のお客様が行列を作って下さいました。






お客様には【商業部】の生徒達が一袋一袋、心を込めて対面販売しました。
高校生の取り組みに興味関心を持って頂き、熱心に質問したり、「美味しいね」「頑張ってね」と応援してくださったお客様も多くいらっしゃいました。
心の励みになりました。ありがとうございました。
販売開始僅か23分で、大型番重いっぱいに準備していたラスクが完売しました。

道の駅にのみや様、同 スイーツ工房の皆様、本校生徒達の取り組みに全面的なご協力を賜り、誠にありがとうございました。
また、お買い上げ頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。


16:40

連絡先

郵便番号 321-4415
住  所 栃木県真岡市下籠谷396
電話番号 0285-82-3415
F A X   0285-83-4634
 

カウンタ

SiteVisitors506184

フォトアルバム

北陵高校の生産物販売シンボルマーク

 

介護福祉科のイメージキャラクター

 
 
 

  農業部会へのリンクはこちら
 

携帯からの閲覧

真岡北陵高校
同サイトのQRコードです

携帯で読み取り、
アクセスしてください