栃木県立真岡女子高等学校栃木県真岡市台町2815
 
合唱コンクール >> 記事詳細

2013/06/21

H25校内合唱コンクール

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員
 6月20日(木)、芳賀町民会館にて平成25年度校内合唱コンクールおよび芸術観賞会が行われました。
 
 合唱コンクールでは、どのクラスも一致団結し、見事な歌声を響かせました。今年は例年に比べてもハイレベルなコンクールとなりました。
 
 入賞クラスは次の通りです。
・金賞第1位:3年1組 (風がうたう/カンテムス!)
・金賞第2位:3年4組 (良いソリの道/世界の更新)
・銀賞:3年5組 (タブンガ)
     3年2組 (へい、足並みそろえて!〜ダナダナ/冬)
     3年3組 (ヘンルーダの花が咲いたら)
・銅賞:2年4組 (太陽への呼びかけ/ジプシーはチーズを食べる)
     1年2組 (虹)
     2年1組 (さようなら!)
合唱コンクール?合唱コンクール?合唱コンクール?
合唱コンクール・合唱部合唱コンクール・職員合唱合唱コンクール・表彰式
 
 芸術観賞会では、「野村万蔵の会」による狂言を鑑賞しました。普段あまり触れることのない古典芸能ということで、始まる前は難しいのではないか、と不安げな生徒たちでしたが、大変わかりやすく解説していただき、狂言は楽しいものなのだと実感することができたようでした。
 実際に、狂言『盆山』と『梟山伏』を鑑賞したときには、会場が生徒たちの笑い声に包まれました。
 狂言体験の時間には3年生の各クラスの代表生徒が舞台に上り、狂言の声の出し方、笑い方、泣き方、怒り方、すり足や「きのこ」の動きなどを体験し、狂言に親しむことができました。
「野村万蔵の会」の皆さま、ありがとうございました。
芸術観賞会?芸術観賞会?芸術観賞会?
 

00:00 | 投票する | 投票数(1)