栃木県立真岡女子高等学校栃木県真岡市台町2815
 

お知らせ

迷子になった高齢者を生徒が救う!!
 
 10月24日(土)の夕方、散歩をしていた高齢者の男性が、道が分からなくなってしまい困っていたところを、本校生徒とその母親が声をかけ、母親の運転する車で男性の自宅まで送った、ということがありました。
 10月28日(水)の午後、本校の近所に住むその男性と家族の方が、感謝の気持ちを伝えるため、来校されたことで、このような美談があったことが分かりました。
 「ありがとう」と人に感謝する気持ちはとても大切ですが、「ありがとう」と人から感謝される日々を送りたいですね。
 

お知らせ

修学旅行から戻って2週間が経過しましたが、
    生徒たちは元気に学校生活を過ごしています!

 第2学年生徒が修学旅行から戻って2週間が経過しましたが、新型コロナウイルス感染症の症状を呈する生徒は一人もいませんでした。修学旅行に参加した生徒たちは、全員元気に学校生活を過ごしています。
 また、修学旅行後のアンケートでは、99.4%の生徒が修学旅行を良かったと評価していました。

  cf. 「とても良かった(68.6%)」、「良かった(30.8%)」、「あまり良くなかった(0.6%)」

 

お知らせ

修学旅行に参加した第2学年の生徒たちは、
全員発熱もなく元気です!

 第2学年生徒が修学旅行から戻って10日が経過しました。
 寒さに向かうなか、また、気温の変化が激しい日々が続くなか、体調を崩しやすい時期ではありますが、修学旅行に参加した生徒たちは、全員発熱もなく元気に学校生活を過ごしています。
 

お知らせ

本校の防犯体制について

 最近、県内各地で、不審者情報や生徒に危害を加える事件などが発生しているために、本校では、生徒の安全・安心を確実に図っていくために、西門と北門は、生徒の通学時間帯以外は、鍵をかけ施錠しています。
  また、常時、教職員による校内巡視を励行するなど、生徒の見守りに全職員で努めています。

  
    北 門             西 門 
 
 

お知らせ

車による送迎に関するお願い

次のPDFファイルをご覧ください    
     車での送迎について.pdf   

待機場所につきましては、こちらの校内図をご参照ください 
     待機場所.pdf

 

お知らせ


学校への電話連絡について

学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。

◇平日の欠席・遅刻連絡(災害時を除く)
   前日16:50~当日8:20 に、(0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
   その際は、該当生徒の学年・組・出席番号・氏名とお電話主の続柄、欠席・遅刻の理由をお願いします。
◇土・日・祝日の連絡
  (0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
◇土曜日に課外がある場合
   前日16:50~当日8:20 に、(0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
◇部活動の連絡
   顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡
   学校代表番号へおかけください。
 

お知らせ

「教育活動再開に向けたマスクの準備について」

学校再開時の感染症対策について次のファイルをご覧下さい。


教育活動の再開へ向けたマスクの準備について.pdf
 
桜が丘日誌 >> 記事詳細

2020/03/30

令和元年度卒業生 大学等合格状況

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員
令和元年度卒業生の大学等合格状況を掲載しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
13:41 | 投票する | 投票数(4)

新着情報

 
 

フォトアルバム