野球部

活動報告(野球部) >> 記事詳細

2019/11/14

野球部 1年生大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 野球部
『第10回栃高野連1年生野球大会県大会』
 準決勝で文星附属に惜敗するも第3位!!

 
 10月20日から11月2日にかけ、「1年生大会中部地区ブロック予選」が行われ、3勝しブロック優勝となり、11月9日・10日に開催された「1年生野球大会県大会」に出場しました。今市工業との準々決勝では、リードをされるも1点差で向かえた最終回に2点タイムリーヒットでサヨナラ勝ちを収めました。文星附属との準決勝では、先制しゲームを有利に進めるも、2点リードで向かえた最終回にホームランなどで3点を取られ惜敗しました。

【ブロック予選結果】
 ・1回戦 真岡工 10ー4 宇短大附属
 ・2回戦 真岡工  9ー3 宇都宮北
 ・決 勝 真岡工  7ー0 宇都宮南

【県大会試合結果】
 準々決勝
  今  市  工  1 1 0   0 0 0   0       2
  真  岡  工  0 1 0   0 0 0   2×     3

   準決勝
  真  岡  工  4 0 0   0 2 0   0       6
  文星附属  1 0 1   2 0 0   3×     7

【選手のコメント】
 今大会では「一人一人がチームの決めごとを徹底して野球をする」ことをチームで決めて大会に臨みました。ブロック予選を勝ち抜き、県大会では準決勝まで勝ち進みました。準決勝では、結果はサヨナラ負けとなってしまいチーム全員が悔しい思いをしましたが、相手チームに呑まれることなく自分たちの野球ができました。今大会を通し、悔しさだけではなく、今のチームに何が足りないのかなど課題が沢山見つかり、とても良い経験となりました。
 オフシーズンでは全員がレベルアップのためにトレーニングに励み、チーム全員で課題を一つ一つクリアしていき、今以上に強くなりたいと思います。
 手塚 聖(中堅手)

       
 
      

17:52 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

真心工房のご案内


 

お知らせ

学校案内パンフレット完成しました。こちらをご覧ください。
(女子向けパンフ監修:宇都宮メディア・アーツ専門学校ビジュアルデザイン科) 
 

女子向け↓
 

 一般向け↓ 
学校案内1
 
学校案内2
 
 

真工高の四季