11月7日(土)、8日(日)に
黒磯運動場、
栃木市総合運動公園で開催された
栃木県新人ソフトテニス大会に出場してきました。結果は以下の通りです。
〇個人戦(2回戦) 角井・小堀 2-④ 朝日・塚原(宇短附)
園部・仁平 2-④ 大貫・松田(大田原)
〇団体戦 1回戦 真岡工業 3-0 佐野東1.園部・仁平 ④-0 遠藤・高田
2.天下井・鯉淵 ④-1 須藤・神長
3.久野木・小林 ④-1 小堀・安部
2回戦(ベスト8決め) 真岡工業 0-2 足利工業1.園部・仁平 0-④ 山崎・阿部
2.天下井・鯉淵 2-④ 堀越・瀬戸
3.久野木・小林 1-0 有賀・鈴木

個人戦、団体戦ともにシード権を惜しくも獲得することはできませんでした。しかし、どちらにおいても勝ち上がっている選手と互角に戦うことはできるようになってきました。今回感じた、
自分の実力をコートの中で発揮する難しさを課題にこれからの練習にのぞんでいきたいと思います。
また、次の県高校大会は4月下旬に行われる関東予選になります。
長い冬のシーズンに体を鍛え、技術を磨いて来春で結果を出せるように頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!