茂木高校の風景
新着
緊急情報

茂高NEWS

新任式

4月9日、新任式を行いました。

今年度は新たに11名の先生方をお迎えしました。

若手からベテランまで、エネルギーに満ち溢れた先生方が来てくだり、非常に頼もしいです。これからよろしくお願い致します。

令和6年度対面式・1学期始業式

4月8日、対面式と1学期始業式が行われました。

 

対面式では、新入生と在校生が初めて顔を合わせました。新入生のみなさん、早く学校に慣れて充実した学校生活を送ってください。

その後に行った始業式では、校長先生にご講話を頂きました。学びを通して自分自身を成長させることの大切さや、自ら行動し自分なりのリーダーシップを発揮することの重要さが分かりました。 

それぞれ新たな学年になり、クラスの中では徐々に緊張もほぐれてきた頃かと思います。勉強や部活など学校の中での生活はもちろん、学校外の様々なことに挑戦して、良い1年間にしていきましょう!

離任式

4月8日、離任式が行われました。

本年度は10名の先生方が茂木高校を離任されました。茂木高校生への力強いメッセージに胸が熱くなりました。

   

離任される先生方、本日まで本校の発展に尽力してくださり、ありがとうございました。先生方の新天地での益々のご活躍を、心からお祈り申し上げます。

令和6年度入学式

 

本日、入学式が行われました。

125名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

茂木高校の桜も満開を迎えようとしています。

 

これから始まる高校生活への期待で胸を膨らませるとともに、不安を抱きながら今日を迎えたことと思います。呼名の際は明るく元気な声で返事をし、茂木高校生の一員になるという自覚が感じられました。

   

3年間の高校生活が充実したものになりますよう、教職員一同皆さんを全力でサポートしていきます。学習や部活動、様々なことにチャレンジし、この茂木高校でともに成長していきましょう。

本日は本当におめでとうございます。

花々が咲き始めました

4月2日、茂木高校では多くの花が咲き始め、春の訪れを感じられるようになりました。

   

茂木高校の中には、いろいろな植物がいます。ぜひ探してみてください。