新着情報
部活動報告

各種部活動での活動実績・報告はこちらです。

生徒・保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスに係る対応について
 
 学校では、県教育委員会の感染症対策の方針に従い、生徒の安全を第一とした対策を実施しますが、お子様の健康面(基礎疾患等)で学校生活にご心配がある場合は、担任までご相談下さい。
なお、以下の点について、ご協力ください。
 【 感染症及び熱中症予防のために 】
  ・毎朝自宅で体温を測り、体調を確認してから登校してください。
  ・マスクは場面に応じた着用となります。
  ・水分補給のための飲み物を持参してください。
  ・登下校時に3つの密(密閉・密集・密接)を避けるよう、十分注意して下さい。
    

日誌

那高トピックス

桜ライトアップ

今年も、本校の桜のライトアップを行っています。

すでに散り始めていますが、

夜に舞う桜の花吹雪は、昼間とは違う美しさがあります。

0

授業風景~スポーツⅡ・ゴルフ~

リゾート観光科2年生が履修する「スポーツⅡ」では、ゴルフを学ぶことができます。

今日はその第一回目ということで、ゴルフクラブの確認や握り方などを学習しました。

最後にはパターの練習を行いましたが、まっすぐに打つのは難しく生徒達は悪戦苦闘してました。

  

慣れてくるとゴルフ場での練習もあります。

1年間の練習でどれだけ上達するのか、今から楽しみです。

 

 

0

ドローン登場!~3学年集合写真~

「桜舞う春の季節に学年の集合写真を撮りたい」

という3学年主任の願いを叶えるべく、ドローンを使っての写真撮影が行われました。

ドローンが動くたびに生徒からは歓声が上がり、貴重な経験になったのではないでしょうか。

満開の桜をバックに生徒のはじけるよな笑顔が青空によく映えていました!

 

0

面談週間

15日(月)から19日(金)の1週間は、面談週間です。

授業のことや進路のこと、友人のことなど、

新年度の始まりに不安を抱えている生徒もいるかと思います。

担任との面談を通して、少しでも心が軽くなることを願います。

 

 

0

スタートプログラム

本校では、新年度を始めるにあたり様々な初期指導を実施しています。

その名も「スタートプログラム」。

10日・11日で実施されたスタートプログラムでは、企業による制服着こなしセミナーや身体計測、

各学年集会、部活動紹介など、たくさんのプログラムを実施しました。

生徒達は緊張感をもって臨んでいた様子がみられました。

いよいよ明日からは授業が始まります。

充実した学校生活のスタートとなることを期待しています!

  

 

0

部活動紹介【生徒会】

 4月11日(木)に1年生を対象とした生徒会による部活動紹介を行いました。

各部活動が作成したオリジナル動画を視聴しました。

まだ入部する部活動が決まっていない新入生の参考になればと思います。

放課後、興味のある部活動に見学に行ってみてください。

0

桜の季節です

昨日の雨にも負けず、本日の桜は青空に映えてとてもきれいです。

まだ、7分咲きといったところでしょうか。

校舎の3階からは、残雪の那須連山とのコラボも楽しめます。

夜になるとライトアップもされる本校の桜。

暗くなってから本校の前を通る場合は、ぜひお楽しみください!

   

0

令和6年度対面式・生徒会宣言【生徒会】

4月9日(火)に令和6年度対面式・生徒会宣言を行いました。

生徒会行事や部活動、ボランティア活動を通し、学年を越えて同じ那須高生として良好な人間関係が築けるように願っています。

また、生徒会宣言では、交通ルールや通学マナーの意識向上のために、生徒会宣言も行われました。

安心安全な学校生活を送れるよう、生徒一人一人が意識して生活しましょう。

0

令和6年度入学式

4月5日(金)に、同窓会長様、PTA会長様、那須町長様のご臨席のもと令和6年度入学式が行われました。

那須高校では初めての2クラス編成の中、新入生たちは学校生活への期待に胸を膨らませなが、新たなスタートを切りました。

 

0