Web一日体験学習
 

インフルエンザ等感染症

  治癒証明書はこちら
 

サイト内検索

カウンタ

776725

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

運動部の活躍

 
表示すべき新着情報はありません。
運動部
運動部の活動報告
123
2020/10/21new

野球部より

| by 特活指導部担当
那須清峰高校 野球部です

 

 那須清峰高校野球部では放課後や土日祝の練習を通して、野球の技術向上やチームワークといった技術面はもちろんのこと、一人一人の責任感や集団行動、努力することの大切さ、感謝、礼儀、マナーといった生活面を重んじて日々の活動に励んでいます。

 保護者の皆さん、OB会の皆さん、地域の方々におかれましては、野球部の活動に関しまして日頃からチームを支え、応援していただき大変感謝申し上げます。

 コロナ禍での練習や試合などの活動制限がある中で、できることを自分たちで考え実行しながら、悔いの残らないよう精一杯取り組み、部活動を行っております。

 今回は夏季休業中に行いました、福島県の聖光学院との練習試合の風景を紹介したいと思います。結果は惨敗してしまいましたが、福島県を代表する強豪校との練習試合は学ぶべきことの多い試合となりました。特に一つ一つのプレーに対する声出しの大きさには素晴らしささえ感じることができました。


  


18:10 | 報告事項
2020/08/20

野球部より

| by 特活指導部担当

那須清峰高校 野球部です

 

 7月18日から83日まで行われた2020年栃木県高等学校野球交流試合では、保護者の皆様、卒業生そして地域の皆様、またテレビ観戦で清峰高校野球部を知っていただいた多くの方々から応援をいただき、本当にありがとうございました。この応援が選手たちの背中を押し、最終戦まで勝ち上がることができましたことに重ねて御礼申し上げます。

 今大会は8ブロックに分かれたトーナメント方式でベスト8まで決定する交流試合が行われました。

 【試合結果】

      ・ 718() 清原球場 那須清峰○5-1 那須拓陽

       ・ 724() 清原球場 那須清峰○4-2 幸福学園

       ・ 822() 清原球場 那須清峰 0-8○文星芸大附

 

 【3年生主将メッセージ】

 新型コロナウイルスの流行により部活動の制限があり、思うように練習もできない中で自分たちなりの野球をしようと心掛けて活動を行ってきました。

 今年は栃木県大会自体はなくなってしまいましたが、交流試合という形でベスト8まで決める試合が行えたのはとても嬉しかったです。さらに、トーナメントを勝ち上がることもでき、最終試合まで残れたことや仲間と楽しく野球ができたことなど、とても思い出深い大会になりました。

 惜しくもベスト8には手が届きませんでしたが、最後まで自分たちの野球ができたことを誇らしく思います。皆さん、応援ありがとうございました。
    


09:27 | 報告事項
2017/03/01

平成28年度 栃木県ソフトテニス連盟優秀選手受賞

| by ソフトテニス部

平成28年度 栃木県ソフトテニス連盟優秀選手受賞
 飯泉 雄紀

 益子 大樹 ペア


 2月28日(火)に行われた校内表彰式で、飯泉・益子ペアが平成28年度栃木県ソフトテニス連盟優秀選手の表彰を受けました。
 これまで3年間、努力した成果が報われました。これからもソフトテニス部員全員で、良い成績が残せるよう努力していきます。応援よろしくお願いします。


飯泉・益子ペア
08:01
2016/11/21

下野新聞社杯ソフトテニス高校大会 第5位

| by ソフトテニス部
 11月19、20日の2日間、下野新聞社杯ソフトテニス高校大会が開催されました。男子個人戦において、石川・豊田ペアが第5位に入賞しました。中学校時代に結果を残している選手ではありませんが、やる気と努力でこの成績を残すことができました。今後は、この成績に満足せず、来年度の大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきます。
 また、10月に行われた高体連北部支部新人ソフトテニス大会団体戦では、決勝で矢板中央高校に敗れはしたものの、準優勝という好成績を残すことができましたので、併せて報告いたします。

 成績は下記の通りです。
  第5位   石川  蓮 ・豊田 健太 ペア
  ベスト32 田代 真音)・北城 悠斗 ペア
        菅野 温生 ・井上 颯人 ペア


下野新聞社杯ソフトテニス高校大会 第5位


高体連北部支部新人ソフトテニス大会 男子団体準優勝

08:39
2016/10/24

陸上競技部 関東高校選抜新人陸上競技選手権大会 結果報告

| by 陸上競技部
 平成28年度第20回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会が、平成28年10月22日~23日に埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行わました。本校からは、男子三段跳で県予選会を通過した和氣大河君(建設工学科2年)が出場しました。
 結果は12m74cmで惜しくも入賞はなりませんでした。関東でのレベルの高さを実感するとともに、今後の課題が見えてきた大会でした。



 ご声援、ありがとうございました。
 なお、次の参加予定大会は、10月29日~30日に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われる平成28年度第5回栃木県高等学校各支部対抗新人陸上競技大会です。この大会をもちまして、年内の大会は終了となります。引き続きご声援をお願いいたします。

14:43
2016/10/07

陸上競技部 北部記録会参加

| by 陸上競技部
 平成28年10月2日(日)に、大田原市美原運動公園陸上競技場で、第2回高体連北部支部陸上競技記録会が開催されました。
 天候に恵まれ熱い日差しが降り注ぐなか、いい記録を出す選手がおり、これからの大会に期待が持てる結果となりました。

 陸上競技部は、次回10月22日~23日に和氣大河君が三段跳で関東新人大会(埼玉県熊谷市)に出場します。また、10月29日~30日には、部員全員が高体連各支部対抗新人陸上競技大会(県総合運動公園陸上競技場)に出場いたします。
 これからも引き続きご声援をお願いいたします。

09:28
2016/09/21

陸上競技部 高校新人大会 結果報告

| by 陸上競技部
 9月17日(土)~18日(日)に、栃木県総合運動公園陸上競技場で、栃木県高校新人陸上競技大会が行われました。    
 1日目は天気もよく、コンディションは良好でしたが、2日目は雨が降り続け、厳しいコンディションでの大会となりました。その中で、関東大会出場を決めた選手がおりますので紹介します。

  男子三段跳 第2位  和氣大河 君(建設工学科2年)記録:13m52cm

 和氣君は10月22日~23日に、埼玉県熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われる第20回関東高校選抜新人陸上競技選手権大会に出場します。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

 なお、10月2日には大田原市美原運動公園で北部支部記録会が、10月29日~30日には栃木県総合運動公園で支部対抗新人大会が行われます。併せて応援をお願いいたします。

18:20
2016/09/05

陸上競技部 第3回ジュニア記録会 結果報告

| by 陸上競技部
 9月3日に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われた平成28年度第3回栃木県ジュニア陸上競技記録会に参加してきました。トップ8に入った選手を紹介いたします。

男子三段跳 1位 和氣大河君(建設工学科2年 記録:13m35cm)
男子砲丸投 6位 髙野新太君(建設工学科1年 記録:9m01cm)

 なお、この記録会の上位大会はございません。ご声援ありがとうございました。
    次回大会は9/17(土)~18日(日)に栃木県総合運動公園陸上競技場で行われる第56回栃木県高等学校陸上競技新人大会に参加予定です。
 
14:02
2016/09/05

陸上競技部 関東選手権大会 結果報告

| by 陸上競技部
 8月19日~21日に千葉県総合スポーツセンターで行われた第89回関東陸上競技選手権大会に、県選手権大会で上位入賞した建設工学科2年の小森拓真君(棒高跳)と和氣大河君(三段跳)が出場しました。 
 結果は惜しくも入賞には届きませんでしたが、レベルの高い社会人の選手と試合をすることで、これからの課題が見えてきた大会でした。ご声援ありがとうございました。

13:57
2016/07/25

ソフトテニス部 全日本選手権県予選会第5位

| by ソフトテニス部

 7月24日(日)、 栃木県総合運動公園テニスコートにおいて、天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会県予選会が開催されました。この大会は、高校生だけではなく社会人選手も出場する大会です。この大会において、男子の部では高校生で唯一飯泉・益子ペアが第5位(ベスト8)に入賞しました。飯泉・益子ペアは実力はありましたが、最上級生としてのプレッシャーなどでなかなか結果が残せませんでした。しかし、この3年生最後の大会では、これまでの練習成果を十分に発揮し、社会人選手にも勝利しました。心残りは、あとひとつ勝てば本校OBの岡野・三本木ペア(大田原クラブ)と戦うことができたことです。今後はこの先輩達のがんばりを後輩が引き継いでいきます。
 なお、本校ソフトテニス部顧問正木孝裕先生のペアが優勝し、山口県で開催される全国大会に出場します。

 第5位(ベスト8) 飯泉雄紀(情報技術科3年)・益子大樹(電気科3年)

 

06:53
123
PAGE TOP