栃木県立那須清峰高等学校
 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田6丁目4番地
     (学校案内図はこちらです)
  TEL:0287-36-1155 、 FAX:0287-37-2458
 
    e-mail:nasuseiho<a>tochigi-edu.ed.jp
                 ( 迷惑メール対策のため@を<a>にしています)
那須清峰高校のホームページへようこそ!
 

 本校は、機械科、電子機械科、建設工学科、電気科、情報技術科、商業科の6学科、
6学級の工業と商業を学ぶ専門高校です。卒業生は1万2千人を超え、地域産業界はもとより各方面で活躍しております。
 教育目標の『SpecialistとしてのSpirit・Sense・Mannerを有する技術者の養成』を目指し、生徒が技術者としての心構えと逞しい実践力をもち、併せて豊かな人間性をもつよう教職員一同努めております。
 ごゆっくり御覧いただき、本校についての理解を深めていただければ幸いです。(校長)
 

サイト内検索

カウンタ

631034

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

学校評価について

◆平成30年度の学校評価について
 
保護者の皆様から頂きました貴重なご意見は、今後学校運営の参考にさせていただき、可能な範囲で組織的・継続的に改善を図ってまいります。学校評価アンケートに御協力いただきましてありがとうございました。また、今回の集計結果も含め、学校の様子や予定などをホームページや一斉メール等を活用して情報発信し、地域に開かれた学校づくりに励んでまいりますので、今後とも保護者の皆様のより一層の御理解、御協力をどうぞよろしくお願いします。なお、今年度も、肯定的な意見が多い結果となりました。

 
【概要】
(1)肯定的な意見が増加した主な項目は次の通りです。

○大項目3生徒質問10「清峰高の先生は、生徒の進路実現に向けて個  に応じた学習指導に努めている。」が13.3ポイント上昇

○大項目3保護者質問10「私の子どもは、時間を守って生活しようとしている。」が21.1ポイント上昇

○大項目15職員質問15「生徒は、清峰高の生徒であることに誇りを持っている。」、大項目11職員質問13「清峰高は、部活動や生徒会活動、PTA活動が活発である。」が11.8ポイント上昇

○大項目11保護者質問13「清峰高は、部活動や生徒会活動、PTA活動が活発である。」が17.9ポイント上昇

○大項目4生徒質問11「清峰高の先生は、始業チャイムとともに授業を開始している。」が11.4ポイント上昇

○大項目15保護者質問9「私の子どもは、清峰高の生徒であることに誇りを持っている。」が9.5ポイント上昇

○大項目3保護者質問10「清峰高の先生は、生徒の進路実現に向けて個に応じた学習指導に努めている。」が23.2ポイント上昇
○大項目7職員質問7「本校の教員は、生徒に交通指導を行っている。」が15.2ポイント上昇

(2)肯定的な結果の割合が高かった項目は次の通りです。
 大項目4「時間を守る」、大項目10「進路の指導・情報提供」、大項目11「部活動やPTA活動」などが挙げられます。引き続き御家庭におかれましてもお力添えをよろしくお願いします。

(3)肯定的な意見の割合が少ないのは次の通りです。
 大項目2保護者質問2「私の子どもは、予習復習など家庭学習に取り組んでいる。」が29.7%で、学校での授業時間以外に自主学習時間が不足している生徒がいることがうかがえます。

 詳しくは、以下のファイルをご覧下さい。「PDFファイル」になっておりますので、お手数ですがダウンロードしてご覧ください。

 ◆平成30年度 学校評価表.pdf   
                        学校評価アンケート集計結果.pdf


(過去のデータ)
   平成29年度 自己評価表.pdf   
                       
学校評価表アンケート集計結果.pdf
 ◆平成28年度 学校評価表.pdf
   平成28年度 学校評価アンケート集計結果.pdf
 ◆平成27年度 学校自己評価表.pdf


 
PAGE TOP