栃木県立那須清峰高等学校
 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田6丁目4番地
     (学校案内図はこちらです)
  TEL:0287-36-1155 、 FAX:0287-37-2458
 
    e-mail:nasuseiho<a>tochigi-edu.ed.jp
                 ( 迷惑メール対策のため@を<a>にしています)
那須清峰高校のホームページへようこそ!
 

 本校は、機械科、電子機械科、建設工学科、電気科、情報技術科、商業科の6学科、
6学級の工業と商業を学ぶ専門高校です。卒業生は1万2千人を超え、地域産業界はもとより各方面で活躍しております。
 教育目標の『SpecialistとしてのSpirit・Sense・Mannerを有する技術者の養成』を目指し、生徒が技術者としての心構えと逞しい実践力をもち、併せて豊かな人間性をもつよう教職員一同努めております。
 ごゆっくり御覧いただき、本校についての理解を深めていただければ幸いです。(校長)
 

サイト内検索

カウンタ

604501

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

電子機械科

電子機械科卒業生からのメッセージ
2016/04/19

卒業生からのメッセージ 電子機械科 君嶋 嬉紀さん

| by 電子機械科担当
卒業生からのメッセージ

 

プロフィール

氏  名:君嶋 嬉紀

卒業年度:平成25年度

学  科  名:電子機械科
 


進  学  先:帝京大学理工学部 
ヒューマン情報システム学科
 
 

メッセージ
 ヒューマン情報システム学科は2種類のコースに分かれており、エレクトロニクスと情報システムの2つを勉強することができます。今はエレクトロニクスのコースを中心に履修登録をして、電気回路や電磁気学、エレクトロニクス実習などを通じて、電気・電子についての学習を深めています。

清峰高校の魅力
 専門的な学習ができ、様々な資格を取得できることが大きな魅力です。高校進学を考えたときに、普通科の高校に行くか迷いましたが、専門的な知識を得て技術者として生きてみたいと考え、清
峰高校に進学しました。技術者として生きていくために清峰高校で多くの専門的な知識や技術を学び、卒業までに10種類以上の資格を取得することができました。

中学生へのメッセージ

 普通科に行くか専門科に行くかは自分の考え次第ですが、進路を決めることはとても大変なことだと思います。私が技術者になることに決めたのは、父が技術者であり、仕事をしている姿がかっこよかったからです。単純な理由かもしれませんが、このようなことからも自分の進路を決めることができるので、様々なことに挑戦する気持ちを大切にしてください。



18:49
2016/04/01

卒業生からのメッセージ 電子機械科 平野 貴彦さん

| by 電子機械科担当
プロフィール

氏  名:平野 貴彦

卒業年度:平成25年度

学 科 名:電子機械科
  

勤 務 先:東芝メディカルシステムズ
      株式会
          


メッセージ

 私は、高校卒業後に東芝メディカルシステムズ株式会社に入社しました。会社では、医療機器のCTを製造しています。私が担当している主な作業内容は、ケーブルの配線処理やねじ締めなどを行っています。毎日忙しいですが、とてもやりがいのある仕事です。

私の母校である那須清峰高校の魅力は、色々な資格が取れる事と地元企業からのたくさんの求人だと思います。また、生徒ががんばれば、しっかり評価してくださる先生がいるというのも魅力の1つだと思います。私自身、その評価のおかげで今の会社に入社することができたので、とても感謝しています。

今、将来について考えている皆さん、「自分はものづくりが好きだ。」という方は、是非那須清峰高校で勉強して将来に活かして下さい。そうでない方も那須清峰高校で、ものづくりの楽しさを見つけてみてはいかがですか?


16:52
PAGE TOP