Web一日体験学習
 

インフルエンザ等感染症

  治癒証明書はこちら
 

サイト内検索

カウンタ

744373

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

【緊急連絡】

現在のところ、連絡はありません。


 

「特殊詐欺」について

「特殊詐欺」にご注意ください!

 栃木県警察本部から、本校卒業生を狙った「オレオレ詐欺(特殊詐欺)」が多発しているとの連絡がありました。6月後半の1週間に、県警が把握しただけでも6件に上るそうです。本校の同窓会名簿が不正に使用されている可能性があります。
 このため、県警のコールセンターから『注意喚起』のための電話連絡が入る場合があるとのことです。
 なお、それ以外の不審な電話がかかってきた場合は、すぐに最寄りの警察署にご連絡・ご相談ください。
 

「弾道ミサイル落下時の行動等について」

◆栃木県の危機管理・防災ポータルサイトより
 弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について、県民の皆様へおお知らせします。

1 弾道ミサイル発射直後の情報伝達 
 〇弾道ミサイルは、発射から極めて短時間で着弾します。
 〇ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、Jアラートを活用して、防災行政無線等
  で特別なサイレン音と共にメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報をお
  知らせします。

2 メッセージが流れた直後に取るべき行動
【屋外にいる場合】
 〇近くのできるだけ頑丈な建物や地下に避難してください。
 〇近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってくださ
  い。
【屋内にいる場合】
 〇できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動してください。


◆文部科学省からの通知
「北朝鮮による弾道ミサイル発射に係る対応について」
【落下物を発見した場合】
 〇万が一、落下物らしき物を発見した場合には、決して近寄らず、警察・消防に連絡してく
  ださい。

 
PAGE TOP