Web一日体験学習
 

インフルエンザ等感染症

  治癒証明書はこちら
 

サイト内検索

カウンタ

746185

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

お知らせ

◆各種証明書・申請書・申込書等は下記リンクよりダウンロードしてご利用ください。

 

 
治癒証明書について
インフルエンザ等感染症に罹患した場合,出校にあたっては医師が発行する「治癒証明書」を
学校に提出していただく必要があります。
治癒証明書をダウンロードし,印刷してご使用ください。
 
 
証明書の発行について
Ⅰ 卒業生(退学者)の証明書について
 各種証明書の発行窓口は、本校事務室になります。発行までには1週間程度かかりますので、余裕をもって申請してください。
1 証明書の種類  
  証明書の種類
 交付可能期間
 備  考
卒業証明書
 常時発行可能
成績証明書
卒業後5年間
退学者は退学後5年間
 単位修得証明書
 卒業後20年間
退学者は退学後20年間
 調査書
卒業後5年間
 発行不能証明書 常時発行可能
発行を希望する証明書の交付可能期間が過ぎている場合


  ※電気主任技術者の取得に関しましては、原則卒業後20年間単位修得証明書が発行できます。
 
      詳しくは、本校事務室までお問い合わせください。

2 申請
(1) 本校事務室あてに必ず電話連絡(0287-36-1155)をしてください。
(2) 証明書発行に必要な項目をお伝えください。    
 必要項目:卒業(退学)年月・学科・氏名(旧姓も)・連絡先電話番号・証明書の種類と枚数
(3) 英文による証明書の発行も行っていますので、希望する場合はその旨申し出てください。

3 手数料
(1) 発行手数料は、1通につき420円です(「発行不能証明書」を含む)。
(2) 発行手数料は、「栃木県収入証紙」を購入し受領時に窓口に納めていただきます。
   「栃木県収入証紙」は、本校では購入できませんので、足利銀行(本店・支店)または那須合同庁舎内の生協等で購入してください。
  購入にあたっては、収入証紙の枚数が最小になるようにお願いします。

4 受領

(1) 窓口での受付時間
   平日8:20~16:50の間にお越しください。
(2) 持参するもの
 ア 申請者本人による受領
   ・栃木県収入証紙
   ・本人確認ができる書類(運転免許証・保険証・学生証など)
 イ 代理人による受領(代理人は家族のみ)
   ・栃木県収入証紙
   ・代理人が家族の場合、本人確認ができる書類(運転免許証・保険証・学生証など)
       ・代理人が家族以外の場合、本人確認ができる書類と申請者の委任状    委任状.pdf

5 郵送による手続きについて
 遠方にお住まいのため来校ができない場合にのみ郵送でも受け付けます。
(1) 発行依頼
 ア 事前に本校事務室まで電話で連絡(0287-36-1155)してください。
 イ 以下のものを本校事務室あて送付してください。
   ①申請用紙    証明書交付願(卒業生用).pdf   証明書交付願記入例(卒業生用)- .pdf  
     ②本人確認のできる書類のコピー(運転免許証・保険証・学生証など)
   ③返信用封筒(角形3号以上の封筒)
    a.返信用切手を貼ってください。
     (切手料金については事務室にお問い合わせください。)
    b.郵便番号・住所・氏名を記載してください。
   ④手数料
    a.県内に在住の方
      お近くの足利銀行で必要分の「栃木県収入証紙」を購入してください。
      収入証紙は、申請用紙に貼らずに同封してください。
    b.県外に在住の方
      ゆうちょ銀行で必要分の「定額小為替証書」を購入してください。
       詳しくは事務室にお問い合わせください。
(2) 発行
  証明書は申請書等が事務室に届き次第、作成し返送します。期間は、申請書が届いてから1週間程度かかりますので、予めご了承ください。

6 お問い合わせ・送付先
  〒329-2712
  栃木県那須塩原市下永田6丁目4番地
  栃木県立那須清峰高等学校 事務室
  ℡:0287-36-1155 

 
PAGE TOP