栃木県立那須清峰高等学校
 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田6丁目4番地
     (学校案内図はこちらです)
  TEL:0287-36-1155 、 FAX:0287-37-2458
 
    e-mail:nasuseiho<a>tochigi-edu.ed.jp
                 ( 迷惑メール対策のため@を<a>にしています)
那須清峰高校のホームページへようこそ!
 

 本校は、機械科、電子機械科、建設工学科、電気科、情報技術科、商業科の6学科、
6学級の工業と商業を学ぶ専門高校です。卒業生は1万2千人を超え、地域産業界はもとより各方面で活躍しております。
 教育目標の『SpecialistとしてのSpirit・Sense・Mannerを有する技術者の養成』を目指し、生徒が技術者としての心構えと逞しい実践力をもち、併せて豊かな人間性をもつよう教職員一同努めております。
 ごゆっくり御覧いただき、本校についての理解を深めていただければ幸いです。(校長)
 

サイト内検索

カウンタ

630888

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

電気科


2016/03/03

電気科卒業生からのメッセージ 荒浪 好伸

| by 電気科

プロフィール                                        

氏   名: 荒 浪 好 伸                                

卒業年度: 平成21年度

学 科 名: 電 気 科

進 路 先: 株式会社ナステクノ

メッセージ
 私は那須清峰高校を卒業し、通信機器の試験を行う企業に就職しました。現在では、同じ清峰高で知り合った女性と結婚し、2人の子供に恵まれ、楽しい人生を歩んでいます。
 私が、那須清峰高校に入学しようと思ったきっかけは、中学生の進路決定時に思っていた、「高校を卒業して就職し、将来は結婚して家庭を持ちたい」という考えからでした。また、歳の離れた兄弟のいる私は、その兄弟が就職する際に言っていた、「手に職をつける。」という言葉を聞き、身近なところでなくてはならないものの知識を持ち、その知識を就職に結び付けたいという思いからでした。
 身近なところでなくてはならないものとして、真っ先に思いついたのはやはり電気でした。那須清峰高校の電気科では、日常の生活に必要な電気の基礎をはじめ、その応用を学ぶことができます。また、実習という実技の勉強では、実際に電気や電子の機器を使い、その分野の経験を積むことができます。たとえ、分野が違っていても、社会の技術業務には何かと精通している知識を持つことができます。社会に役立つ知識を持ちたい、電気の資格を取りたい、就職したいなどと考える方は、ぜひ、那須清峰高校の電気科をお勧めいたします。
 最後に那須清峰高校の卒業生である私は、電気科という場で素晴らしい先生方に出会いました。現在も親交を持たさせて頂いております。人は出会いにより大きく成長し、その出会いが宝物となり、より素晴らしい人生につながっていくと思います。これからも卒業生として那須清峰高校の発展を願います。
 これから入学を希望される方々には、希望をもって勉学に励んでいただきたいと思います。那須清峰高校のある地域には多くの卒業生が技術者として働き、活躍しています。工業ならではのつながりもありますから、頼れる先輩たちが近くにいるといった気持ちを支えにして頑張っていただきたいと思います。これからも、将来を見据えた素晴らしい経験を母校でたくさん積んで下さい。

16:53
PAGE TOP