インフルエンザ等感染症

  治癒証明書はこちら
 

サイト内検索

カウンタ

723304

QRコード

携帯電話、スマートフォンからもアクセスできます。

QRコード

 

 

☆栃高教研工業部会webサイト

 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や文章の無断転載は固くお断りします。
 

ログイン

臨時休校中のお知らせ

お知らせ
1234
2020/05/28

学校購買係からの連絡

| by 管理職

   学校購買係からの連絡

保護者・生徒の皆様へ


学校購買係より3点連絡いたします。

    パンの販売は、購買室付近の混雑を防ぐため、1学期の間はありません。

   お弁当の注文は6月1日(月)からできます。なるべくおつりが出ないように、小銭の準備をお願いします。

    衣料組合(制服の販売)の定期来校は、1学期の間はありません。制服を購入したい時は、直接お店に行ってください。その際、必ず電話をしてから行くようにしてください。(大田原市山の手1-6-15 0287-22-3810) 大田原衣料組合地図.pdf

また、ブレザー、スラックス、スカートの購入と修繕はそれぞれ事前に届けが必要になります。詳しくは担任または購買係までご連絡ください。



11:40
2020/05/27

教育活動再開について

| by 管理職
             本校における通常の教育活動再開について

保護者の皆様へ

 日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 現在、本校では学校再開へ向けて分散登校等の段階的な教育活動を実施しておりますが、このたびの文部科学省及び県教育委員会からの指針を踏まえ、「学校の新しい生活様式」のもと、感染防止対策をできる限り行ったうえで、6月1日(月)から通常の教育活動を再開することといたしました。
 保護者の皆様には、引き続きご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくは、こちらをご覧ください。 → 保護者通知


18:01
2020/05/15

臨時休校期間の短縮への対応について

| by 管理職

臨時休校期間の短縮への対応について

 

生徒・保護者の皆様へ

 

本日5月15日(金)18時10分頃、栃木県知事から県立学校の臨時休校期間を5月24日までに短縮する旨の発表がありましたが、本校は29日まで変更なく分散登校で対応していきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

〇分散登校日

第1学年 521()26()29()

第2学年 519()22()27()

第3学年 520()25()28()

〇日程・時間割

  1年生 日課表・時間割.pdf    2年生 日課表・時間割等.pdf

 3年生_日課表・時間割.pdf   教室座席.pdf

〇諸注意

・午前登校である生徒は920、午後登校である生徒は1250までに教室に入ってください。

・登校後は指定された出席番号の席に静かに座っていてください。

・授業の教科書・ノート・問題集、飲み物を持参してください。

(5月中は自動販売機の使用ができませんので、熱中症防止対策等のため飲み物を各自必ず用意してください。)

・体育の授業は、身体計測(身長・体重・視力)を実施しますが、体育着は不要です。

・実習着は不要です。



18:30
2020/05/14

5/19の2年生登校日について

| by 管理職

519日(火)の2年生登校日について

2年生の生徒・保護者の皆様へ
 


・出席番号が奇数である生徒は 9時20分、偶数である生徒は12時50分までに登校してください。

・登校後、指定された出席番号の席に静かに座っていてください。

・日課・時間割及び指定座席は 2年生_日課・時間割通知.pdf をクリックして確認してください。       
情報技術科・商業科の2時限 体育は、身体計測(身長・体重・視力)となりますが、体育着は不要です。
電気科・情報技術科の3時限以降にそれぞれ実習の授業がありますが、実習着は不要です。

・授業の教科書・ノート・問題集、飲み物を持参してください。

(5月中は自動販売機の使用を禁止とし、熱中症防止対策等のため用意してください。)




14:38
2020/05/12

学校再開に向けた段階的な学習活動の開始について

| by 管理職

学校再開に向けた段階的な学習活動の開始について

生徒・保護者の皆様へ

5月31日までを臨時休校期間としているところですが、5月8日に県教育委員会から『臨時休業中の学校運営に関する県立学校の指針』が示されました。

これを受けて本校でも、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、学校再開に向けた準備期間として次のように段階的に教育活動を開始いたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

      保護者案内及び分散登校カレンダー.pdf
16:52
2020/05/07

5/7(木)から5/20(水)までの学習課題

| by 管理職

学習課題(5/7()から5/20()まで)について

生徒・保護者の皆様へ
 
臨時休校期間が5/31()まで延長となったことに伴い、5/7()から5/20()までの2週間の学習課題をホームページに掲載しました。各科・各教科の指示に従い、計画的に学習に取り組んでください。また、質問や不明な点がある場合には、担任に連絡してください。



17:05
2020/05/01

とちぎの学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」のご案内

| by 管理職

とちぎの学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」のご案内
 
   
 生徒の皆さんへ
 5月2日(土)から5月6日(水)にかけて、臨時休業中の高校生向け自宅学習ガイド番組が「とちぎテレビ」で放送されます。日時・教科は次のとおりです。自宅学習を行う上での参考としてください。


14:37
2020/05/01

臨時休校期間の延長のお知らせ

| by 管理職

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校期間の延長のお知らせ

 

生徒・保護者の皆様へ
 日頃から本校の教育活動に対しご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

5月6日(水)までとした臨時休校期間を5月31日(日)まで延期します。また、休校期間延長による追加分の課題の内容等に関しましては、5月7日(木)に改めて一斉メール及び学校ホームページにてお知らせいたします。

保護者の皆様には、ご心配・ご負担をおかけ致しますが、感染拡大防止の重要性を鑑み、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
200501臨時休校再延長.pdf  


09:36
2020/04/24

新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

| by 管理職

新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

 
生徒・保護者の皆様へ
 

本日(424日)から56日までの期間、那須塩原市において非常事態宣言が出されました。生徒の感染防止のため、外出を控えさせるなど細心の注意をお願いいたします。

換気の悪い密閉空間、多くの人が集まる密集場所、近距離での会話や発声をする密接場面を避けるようご注意ください。

今後も、状況に応じて一斉メール及びHP掲載等により連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。


17:09
2020/04/23

令和2年度第1学期中間試験の中止のお知らせ

| by 管理職

令和2年度第1学期中間試験の中止のお知らせ

  
 生徒・保護者の皆様へ

  日頃から本校の教育活動に対しご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校が5月6日まで延長となりました。これを受け、本校におきまして学校行事等を検討したところ、学校再開後の授業時間の確保の観点から5月20日から22日まで予定していました第1学期中間試験を中止といたしました。

中間試験の中止通知.pdf
14:37
1234
PAGE TOP