生徒指導部より

 
 

学校情報

栃木県立那須特別支援学校
〒329-2712
栃木県那須塩原市下永田8−7
電話 0287-36-4570
Fax 0287-37-5488

メールはこちら

@
 

カウンター

あなたは876944人目です。
オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
登録ユーザー37人

日誌

創立40周年
12
2018/12/17

第8回実行委員会が開催されました。

| by 主幹教諭
最後の第8回実行委員会が開催されました。



 12月17日(月)13:30から、創立40周年記念事業における最後の委員会が開催されました。反省と申し送り事項について協議が行われました。
 子ども達の活動、記念誌、記念品、アトラクション等の全てがすばらしかったと来賓の方々にお褒めの言葉をいただいたと報告がありました。

 実行委員会で承認された内容は、以下のとおりです。
①創立40周年記念事業収支報告について(会計委員会)
②確認事項、反省、50周年に引き継ぎたいことについて(各委員会)
 ・業務内容について
 ・小委員会・実行委員会について
 ・予算ついて
 ・式典までの準備について
 ・式典前日・当日に関して
 ・係分担について
 ・その他
③確認事項、反省、50周年に引き継ぎたいことについて(各学部)
 ・40周年への意識付けはどうだったか
 ・記念品等の準備について
 ・式典当日の移動について
 ・式典への参加状況について
 ・カウントダウンセレモニー・アトラクションについて
 ・その他
④保護者委員から一言

 実行委員長から、創立40周年記念事業が大成功を収めたのは皆様の御尽力の御陰と感謝の意を表されました。また、創立50周年に向けて更に発展できるよう御協力をお願いしますとお話がありました。
 創立50周年記念事業が行われる10年後に、また元気にお会いしましょうと皆さん笑顔で散会となりました。
16:48
2018/11/13

第7回実行委員会が開催されました。

| by 主幹教諭
第7回実行委員会が開催されました。

   

 11月13日(火)13:30から、式典前最後の委員会が開催されました。詳細についての最終確認や共通理解を図りました。会議後には体育館で式典の流れを確認しました。(写真がその様子です。)

 実行委員会で承認された内容は、以下のとおりです。
①会計の執行状況について(会計委員会)
②来賓座席表、配布物一覧、式典進行計画等について(総務企画委員会)
③胸章・手提げ袋等の納入、記念品袋詰め等について(庶務委員会)
④式典当日タイムテーブル、会場設営等について(式典委員会)
⑤記念誌発行部数、予算等について(記念誌委員会)
⑥記念品箱詰め、記念品リーフレット等について(記念品委員会)
⑦クリアファイル、パネル、記念下敷き、アトラクション等について(記念イベント委員会)

 実行委員長から、式典が来週に迫り緊張感が高まってきたが成功のために協力していきましょうと、お話がありました。全員で力を合わせて、創立40周年式典を大いに盛り上げていきたいと考えます。

 次回の実行委員会は、式典後の12月17日(月)に開催されます。
19:08
2018/10/15

第6回実行委員会が開催されました。

| by 主幹教諭
第6回実行委員会が開催されました。



 10月2日(火)午後、第6回目の会議が行われました。残り2ヶ月を切った時期ということもあり、慎重にも確実に審議が進みました。各小委員会からの提案や進捗状況の報告がありました。

 実行委員会で承認された内容は、以下のとおりです。
①会計の執行状況について(会計委員会)
②式典次第、招待者等について(総務企画委員会)
③予算運用状況、受付・接客等について(庶務委員会)
④特別日課、演台用盛花、控室対応等について(式典委員会)
⑤記念誌発行部数、予算等について(記念誌委員会)
⑥記念品一覧表等について(記念品委員会)
⑦記念下敷き、アトラクション等について(記念イベント委員会)

 委員の方々から、ますます実感が湧いてきて、とても楽しみだという御意見を多くいただきました。
 小学部も特別日課で全員参加の記念式典になります。創立40周年事業が盛大に開催されることを期待しています。

 次回の実行委員会は、11月13日(火)に開催されます。
14:29
2018/06/25

第5回実行委員会が開催されました。

| by 主幹教諭
第5回実行委員会が開催されました!!


 6月25日(月)午後、平成30年度では初めての、昨年度からでは通算5回目になる会議が行われました。実行委員長はじめ総勢20名で慎重な審議が行われました。会議のはじめに、事務局規程、実行委員、事業実施概要等の確認がありました。その後、各小委員会からの提案の協議や進捗状況の報告がありました。和やかな中にも真剣な表情で話し合いが進みました。

 実行委員会で承認された内容は、以下のとおりです。
①会計の執行状況について(会計委員会)
②式典次第、招待者等について(総務企画委員会)
③手提げ袋、感謝状等について(庶務委員会)
④式典会場、立て看板等について(式典委員会)
⑤記念誌内容、発行部数等について(記念誌委員会)
⑥記念品、箱、箔印等について(記念品委員会)
⑦人文字撮影、アトラクション、感謝状贈呈者等について(記念イベント委員会)

 最後に、御意見をいただきました。
①実際に、記念品や手提げ袋、記念誌(プロジェクター映像)を見ることができて実感が湧きました。
②児童生徒手作りの記念品や写真のたくさん載った記念誌を見て、児童生徒主体で進められていて良かった。
③ラストスパートの時期になってきたことを感じた。協力して進めていきたい。

 10月1日(月)に次回の委員会が開催されます。創立40周年事業が盛大に行われることを期待しています。


17:18
2018/05/10

第4回実行委員会が開催されました!

| by 主幹教諭

平成29年度最後の会議!進捗状況を確認!

     

 3月16日(金)午後、平成29年度最後の会議が行われました。実行委員長、校長からの挨拶ののち各委員会から進捗状況の報告がありました。実施年度である平成30年度へ向けて、詳細の確認や熱心な話し合いが行われました。

 実行委員会で承認された内容は、以下のとおりです。
①会計の執行状況について(会計委員会)
②式典の細部について(総務委員会)
③手提げ袋、案内状について(庶務委員会)
④式典会場について(式典委員会)
⑤原稿の依頼、回収について(記念誌委員会)
⑥マグカップの製作について(記念品委員会)
⑦芸術鑑賞会、人文字撮影、アトラクションについて(記念イベント委員会)

 6月25日(月)に新年度最初の委員会が開催されます。実施年度になり、創立40周年事業がさらに盛り上がっていくことを期待しています。

 

18:39
2017/11/24

全校集会

| by 主幹教諭
39回目のお誕生日、おめでとう!

 11月24日(金)、那須特別支援学校の創立記念日に合わせて全校集会が開かれました。
 校長先生から、今年は創立39年目で来年40周年の節目を迎えるという説明が、ありました。また、記念誌や記念品、イベントの説明が担当の教員からプレゼンテーションソフトによる視覚支援を使って、児童生徒全員に向けて分かり易く説明がなされました。
 児童生徒会からも、40周年に向けたカウントダウンカレンダーを児童生徒で手作りする提案がなされ、皆で創立40周年を盛り上げようと気持ちを高めていました。
  
17:28
2017/09/05

第3回実行委員会が開催されました!

| by 主幹教諭
40周年記念事業へ、準備加速!

 9月1日(金)午後、本校会議室を会場に、第3回実行委員会が開催されました。
協議において、今回も六つの委員会から前回の会議より更に具体的な提案が行われ、
活発な話し合いがなされました。
 
 実行委員会で承認された主な内容は、以下のとおりです。
①招待者、来賓の手提げ袋の素材デザインについて。
②式典ステージ上の看板について。
③記念誌の内容について。
④イベントについて。

どうぞお楽しみに。
10:55
12

緊急情報

校長のつぶやき








    校長のつぶやき
 

学校周辺工事のお知らせ

 

本校体育施設の利用について

 

創立40周年記念事業