のざわ特別支援学校 いじめ防止基本方針

本校では、すべての職員が「いじめはどの子どもにも、どの学校においても起こり得る」という認識のもと、児童生徒の尊厳を守りながら、いじめのない学校づくりに向けて組織的に取り組みます。

のざわ特別支援学校いじめ防止基本方針については、以下のファイルからご覧いただけます。

① 
基本方針.pdf
② 対応図.pdf
③ 相談窓口一覧.pdf
 

ログイン

お知らせ


本日実施予定の運動会は、予定通り実施します。

運動会は9時10分開会です。児童生徒の皆さんは、8時50分までに登校してください。

 来賓・保護者の皆様におかれましては、お気を付けてご来校ください。

 

ようこそのざわ特別支援学校へ!

H28トピックス

平成28年度入学式が行われました。(4月11日)

 

 平成28年度入学式が4月11日(月)、本校体育館にて行われました。
 今年度新しく小学部10名、中学部17名、高等部19名の新入生を迎え、全校児童生徒149名で新たな年度をスタートすることになりました。
 入学式では、生徒会副会長から「新入生を迎えることば」として、「皆さん、一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。」という歓迎の言葉がありました。言葉のとおり全校を挙げて歓迎しますので、新入生は新しい環境に慣れ、楽しく過ごせるよう願っています。

 

トビックス

中学部新入生歓迎会

    平成28年4月21日の5校時に、中学部新入生歓迎会を行いました。

    新入生17名を迎え、各自授業で作成した自己紹介カードを使って、色分けゲームをしたり、同じグループの友達と自己紹介をしたりしました。自己紹介では、2・3年生の先輩たちがリードをして、質問をしたり質問に答えたりしながら、新入生と交流を深めていました
   
 

お知らせ

平成28年度運動会のお知らせ

 

    期日・時間 平成28528日(土)9:1014:30

【雨天時の順延について】

    28(土)に実施できない場合、29()に延期しますが、予報等で土日とも実施が難しいと考えられる場合、28()に屋内での実施をいたします。

    実施の有無について、当日朝、6:40頃こちらのホームページにてお知らせいたします。

 

トピックス

小学部新入生・転入生歓迎会

 

4月22日(金)、小学部で新入生・転入生の歓迎会が行われました。
 新しく仲間に加わった11名の友達と、自己紹介をし合ったり、握手をしたりしました。また、手作りした桜の花のプレゼントを渡し、桜の木に満開の花を咲かせる活動を行いました。最後にみんなで元気よく「雷様検士ダイジ」のダンスを踊って大いに盛り上がりました。
 これから一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう。

 

お知らせ

AEDを用いた心肺蘇生法の校内研修を行いました。

 

5月20日(金)宇都宮市東消防署の救急隊員3名を講師としてお招きし、教職員対象のAEDを用いた心肺蘇生法の実技研修を行いました。

本校では、毎年、プール学習が始まる前に、緊急時における適切な対応と心肺蘇生法・AED操作法の定着を図るため、実技研修を実施しています。

3つのグループに分かれ、心臓マッサージのポイントを意識しながら、参加者全員が順番に心臓マッサージの手技やAEDの使い方について実技指導を受けました。万が一の事態に備え、真剣に研修に取り組みました。

最後に、救急隊員の方の「その場に居合わせた人が勇気をもって実施してください。」という言葉に、改めて危機管理意識が高まりました。

 

リンクリスト

現在公開されているリンクリストはありません。

最新情報

 

学校住所・連絡先

〒321−0973
栃木県宇都宮市
       岩曽町1177番地2

電話番号 028−689−2655  
FAX    028−683−6977
 
あなたは484007人目の来校者です。