働き方改革

保護者の皆様
卒業生の皆様

 本県では、働き方改革の一環として「学校閉庁日」を設けることになり、本校では、8月13日(火)~15日(木)を学校閉庁日といたします。この期間は、職員は休暇等を取得し、学校に勤務者は置きません。従って、電話をかけても通じません。また、各種証明書を発行することもできませんのでご注意ください。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。
 

カウンタ

ご訪問有り難うございます。650642
since  Jan./23/2014

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

これからの予定をこれでチェック!

ご注意

近年、「名簿を作成していますか。」というお問い合わせの電話をよく受けますが、学校・紫塚同窓会とも、現在、名簿作成は行っておりませんのでお知らせいたします。なお、次回の同窓会名簿の作成は、2020年になります。
 

リンク

 大田原高等学校紫塚同窓会本部のホームページです。  クリック
 

新聞に掲載されました

下野新聞11月3日付けより(著作物使用許可をいただいています)
 

奔流

本校OB(高校1回卒)で現在税理士をされている相馬 肇様が「奔流」の像と公益財団法人紫塚同窓会に多大なるご寄付してくださいました。生徒の為に誠にありがとうございました。
「奔流」の像は同じ高校1回卒である佐藤健次郎様の作品で、1976年に制作したものです。佐藤健次郎様の作品は1971年に制作された「流れ」も本校正面玄関に飾らせていただいています。