同窓会よりお知らせ

創立120周年記念版名簿発行のお知らせ
このたび、創立120周年を記念し、同窓会名簿を発行する運びとなりました。
同窓生の皆様には、名簿掲載内容の確認はがきや名簿購入の案内状を発送して作業を
進めてまいりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
同窓会名簿作成について.pdf
 

カウンタ

ご訪問有り難うございます。840742
since  Jan./23/2014

オンライン状況

オンラインユーザー17人
ログインユーザー0人

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

これからの予定をこれでチェック!

お知らせ

生徒の「スーパークールビス」について

 今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、マスク着用を基本として学校生活を送っています。その一方で、授業時数確保のために夏季休業日数が短縮され、身体にかかる負担が増大し、例年よりも熱中症リスクが高くなると考えられます。
 このことを踏まえ、新型コロナウイルス感染防止と熱中症対策の双方を効果的に進めるため、下記のとおり更なる軽装「スーパークールビス」に取り組みます。暑さが厳しく、熱中症リスクがある場合に、各自の判断で実施します。

1 学校指定のYシャツを原則としつつ、次の「2」軽装を認めます。
2 体育着Tシャツ、「質素堅実」・「Be Simple Be Sound」Tシャツ(黒・白・紺)
  無地のTシャツ(黒・白・紺、メーカーロゴのワンポイントは可)
3 ハーフパンツは不可。登下校は制服。
4 実施時期は9月まで。
 
 

お知らせ

速報
 近年最多 東京大学 現役2名(理科一類)
      国公立(前期・推薦・AO)110名合格


 最後の大学入試センター試験の年、多くの生徒が3年間の努力の成果を発揮し、進路実現を果たしています。
 国公立大学前期試験までの結果では、東京大学理科一類に現役2名の合格をはじめ、東北大学7名、宇都宮大学20名、など近年最多となる計110名が合格しました。
 

最新情報

最新情報 >> 記事詳細

2020/06/11

高濃度エタノール製品を寄付していただきました

| by 管理者
 大田原市(旧黒羽町)須佐木にある渡邉酒造株式会社様(渡邉英憲代表取締役、高44回卒)より、新型コロナウイルスの消毒に使用できる高濃度エタノール(アルコール70%)製品『旭興70』を10リットルご寄付いただきました。
 渡邉酒造は、本校の創立よりも10年前の明治25年に創業し、「旭興」などの銘柄で知られる醸造元です。これまで市内の小中学校に寄付をしてきましたが、この度、母校である本校にも寄付をしていただきました。新型コロナウイルスやインフルエンザ予防に有効に使わせていただきます。
 1枚目の写真の上部は歴代校長ですが、左から3人目が渡邉社長が在籍していたときの伴校長です。 

左から植木校長、渡邉社長、渡部養護教諭 高濃度エタノール製品 高濃度エタノール製品2
10:50 | 投票する | 投票数(14)