カウンタ

ご訪問有り難うございます。635381
since  Jan./23/2014

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

これからの予定をこれでチェック!

ご注意

近年、「名簿を作成していますか。」というお問い合わせの電話をよく受けますが、学校・紫塚同窓会とも、現在、名簿作成は行っておりませんのでお知らせいたします。なお、次回の同窓会名簿の作成は、2020年になります。
 

日本学生支援機構奨学金説明会(保護者、卒業生対象)について

遅くなって申し訳ありません。日本学生支援機構奨学金説明を下記の通り実施しますのでよろしくお願いします。参加申込書の提出締切6月10日(月)までにお願いいたします。

申込用紙→奨学金説明会参加申し込み.pdf

                          記
  1.日 時:6月15日(土)13:00~14:00
  2.会 場:本校 視聴覚室(生徒昇降口から入ってください
                視聴覚室は生徒昇降口の真上の3Fです)
  3.その他:上履き・筆記用具をご持参ください
                                       以上
 

最新情報

最新情報 >> 記事詳細

2019/04/10

始業式・離任式・対面式

| by o
4月8日(月)今日から新学期がスタートです。新学期は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。今回の定期異動により、7名の教職員の先生方とお別れすることとなりました。離任者挨拶では、どの先生方も最後まで大高生のことを思い、生徒の将来に向けて熱いメッセージを残してくださいました。先生方の熱い思いに応えるべくこれから頑張っていきたいと思います。そして、異動される先生方のリクエストにより、大高ストームを行いました。床が大きく揺れ、会場が一つとなりました。離任される先生方、本当にありがとうございました。新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。
続いて、対面式ではお互い緊張の中、下級生からの挨拶。そして、その緊張を和らげるかのような優しい上級生の挨拶がありました。これから、新1年生と共に新たな大高の歴史を刻んでいきます。
 

 

 

 

 

 

 
07:08 | 投票する | 投票数(7)