カウンタ

ご訪問有り難うございます。709184
since  Jan./23/2014

献花台の設置について

那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。

1.場 所 
     栃木県立大田原高等学校
  正面玄関内
2.時間
  (平日)9:00~16:30
3.その他
  ・お供えいただくのは供花のみ
   です。飲食物はお控えくださ
   い。
  ・お焼香は出来ません。
  ・平日は事務室で声をかけてください。
   ・休日は設置しておりません。
 

85キロ強歩フォトアルバム

これからの予定をこれでチェック!

ご注意

近年、「名簿を作成していますか。」というお問い合わせの電話をよく受けますが、学校・紫塚同窓会とも、現在、名簿作成は行っておりませんのでお知らせいたします。なお、次回の同窓会名簿の作成は、2020年になります。
 

最新情報

最新情報 >> 記事詳細

2019/06/07

性に関する講演会・職場見学報告会

| by o
 6月6日(木)7時間目、1年生は第一体育館で性に関する講演会、2年生は第二体育館で職場見学報告会を行いました。
 性に関する講演会では、講師にしんたくレディースクリニックの新宅 芳行 先生に「高校生の性について考える」と題した講演をいただきました。飽きさせず面白く、かつわかりやすい内容で生徒も時折笑いが入りながら集中して1時間聞いていました。質疑応答では多くの生徒が男子高校生らしい質問をしていましたが、新宅先生は気さくに優しくそれらの質問にお答えくださいました。
 職場見学報告会は、現3年生が2年生の夏に実施した職場見学を現2年生に対して報告する場です。職場見学でお世話になった見学先は、旭化成ケミカルズ㈱、東芝本社、独立行政法人海洋研究開発機構(文部科学省)、野村不動産アーバンネット(株)、(株).IHI 航空宇宙事業本部、弁護士、理化学研究所
(文部科学省)、プリンスホテル、栃木県庁です。夏季に2年生は職場見学を予定しています。先輩の体験を参考に是非とも実りある職場見学にしていただければと思います。
 

 

 
07:08 | 投票する | 投票数(4)