栃木県立大田原女子高等学校トップページへ


 

生徒会長あいさつ

 みなさんこんにちは!生徒会長の橋本です。
 生徒会執行部では、大女生がより良い学校生活を送れるように様々な課題に挑戦しています。行事が盛んな大女高だからこそ、一つ一つの仕事にやりがいを感じています。執行部の活動を通してたくさんのことを吸収し、私たち自身も成長していけるように頑張ります。また、大女高をさらに活性化させていきたいと思います。
 大女高生の熱心で真摯な姿をより多くの人に知っていただけるよう、生徒一同頑張っていきます。
 
生徒会だより
12345
2017/04/26

新入生歓迎会を行いました

| by 管理者

4月11日(火)新入生歓迎会を行いました。
1、2、3年生が3人1組になり、大女高に関するクイズに挑戦しました。
「校長先生は何代目?」「紙飛行機を遠くに飛ばせる先生は?」「大女高は創立何周年?」など生徒会が作成した問題を相談し合いながら答えていました。

笑顔溢れる新入生歓迎会となりました。

08:53
2016/09/02

なでしこ祭まであと2日

| by 管理者
なでしこ祭一般公開(9月4日)まで
あと2日

 なでしこ祭まであと2日!
 今日は前夜祭で、午前は生徒だけで部活動の発表を見て楽しみました!どの部も全力で発表し、完成度の高いものでした。午後は当日に向けて最後の仕上げをしています。
 学校全体の装飾にも力を入れているので、当日は大田原女子高校に足を運んで見に来てください!
  
13:41
2016/09/01

なでしこ祭まであと3日

| by 管理者
なでしこ祭一般公開(9月4日)まで
あと3日

 なでしこ祭まであと3日です!
 今日は10分短縮授業で70分の準備時間があり、そのクラスも一生懸命に準備に励みました。生徒会と体育委員で体育館の準備をしました。放課後も残って準備をしているので、ぜひお越しください!

これは何の発表に使われるのでしょうか?楽しみですね。

18:49
2016/02/10

ユネスコ部近況報告

| by 管理者
ユネスコ部近況報告
 私たちユネスコ部は、世界の貧しい子どもたちのために活動しています。
 私たちは、ワールド・ビジョンのチャイルドスポンサーとして、インドのキラユ地区に住むひとりの女の子を支援しています。大田原市内のデパートの一角をお借りして街頭募金を行い、毎月決まった額のお金を送金することで、彼女が学校に通える環境を作っています。
 その他にも、県内のユネスコ部、並びに国際理解関係の部活動が集まり研究発表を行ったり、講演会でお話を聞いたりといった活動を行っています。これらの活動を通して、地域の方々、他校のユネスコ部の皆さんと交流し、ユネスコについて理解を深めています。様々な方たちとの交流は、私たちにとって貴重な体験になっています。
 これからも、積極的に活動し、人の役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

14:42
2016/02/10

JRC部近況報告

| by 管理者
JRC部近況報告
 私たちJRC部は毎週月・水・金曜日に近くの学童のお手伝いに行ったり、毎月那須赤十字病院の小児科に届けるカレンダーを作成しています。また、不定期の活動では献血の呼びかけなどのボランティアを行っています。
 JRC部に入ることで、障害のある方や子どもからご年配の方まで幅広い年齢の方と接することができます。たくさんの方と接する経験が得られるからこそ、日頃からさまざまな立場で物事を考えられるようになると思います。
 部員数が多く、活動日数も少ないため勉強も頑張ることができます。私たちJRC部の活動でたくさんの方に元気になってほしいと思っています。少しでも社会に貢献できるよう、日々活動に励んでいます。

14:41
12345

大女の風景

緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。