被服部
私たち被服部は、Ⅱ舎3階の被服室で、月・水・金の週3日間、活動しています。
活動内容は、オリジナルデザインのドレスや洋服、コスプレ衣装、ポーチやシュシュなどの小物作品、アクセサリーなどの制作です。
メインは、なでしこ祭でのファッションショーで、衣装、ヘアメイク、ショー構成、演出など一から自分たちで作り上げています。また、送別と感謝の会では、先生方がモデルとなり、ショーを盛り上げてくださいます。その他に各種コンテストにも積極的に参加しています。
現在の部員は、ほとんどが服作り未経験者でしたが、今ではドレスが作れるようになりました。もちろん、未経験者の方には部員が全力でサポートしますので、入部をお待ちしています。また、自分のペースで活動できるので、勉強との両立も可能です。
興味を持ってくださった皆さん、ぜひなでしこ祭のファッションショーにお越しください。(平成30年6月現在)