栃木県立大田原女子高等学校トップページへ


 

演劇部

演劇部
2017/11/23

演劇部紹介(H28)

| by 管理者

演劇部~Daijo Drama Club~

 私たち演劇部は、週4日を基本として活動しています。毎年いくつもの舞台で上演しています。

 演じることはとても楽しい活動です。自分ではないキャラクターを演じることで、自分自身を見つめ直すことになり、新たな自分を見つけることができます!

 演劇経験ゼロなんだけど……という人も大丈夫! 部員の多くが初心者から始めています。また、先輩方が基礎から丁寧に指導してくれるので、経験がなくても全く問題ありません。

 興味はあるけれど、人前に出るのは恥ずかしい……という人も心配御無用! 人前で演技することだけが演劇ではありません。演劇には照明、音響、舞台美術など多くの人の力が必要です。キャスト(演者)とスタッフ(裏方)の協力によって一つの舞台が完成します。ホール等の証明や音響器具を操作したり、大道具を作ることができるのも演劇部の魅力。とても楽しいですよ!

 また、技術講習会や合宿、大会など、他校と関わる機会がたくさんあるので、交友関係も広がります。

 私たちと共に、素敵な舞台をつくりませんか!?

 第一体育館のステージ上でお待ちしております!

 そして、今年のなでしこ祭は例年と違い豪華二本立てです!一年生が加わり新体制となっての、また、三年生にとって最後の公演です。ぜひお越しください!


〈過去上演作品〉

H28 春公演・新入生歓迎公演『今年の春、新たな一歩。』

H27 演劇研究大会『Tricolore(虜回転)』

H26 文化祭公演 『Love & Banana's Reception

H26 春公演   『Valentine's Day alone

H25 演劇研究大会『Life! 』(県大会出場)

H25 文化祭公演 『表裏真実~サカサマノシンジツ~』

H25 春公演   『空へ…』


(平成28年5月現在)


11:46

大女の風景

緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。