栃木県立大田原女子高等学校トップページへ


 

演劇部

演劇部
12
2020/02/05

演劇部

| by 管理者
演劇部 部活動紹介

私たち演劇部は2年生9名、1年生2名の計11名のメンバーで、第一体育館のステージ上で活動しています。活動日と活動時間を厳選し、短期集中的に練習を行っています。

高校演劇には大会があり、地区大会を突破しなければ、県大会に進めません。今年まで、大女高演劇部は、3年連続で地区大会を突破し、県大会に出場しています。部員のほとんどが、演劇経験が無く、高校から始めた初心者ばかりです。それでも、県や地区の技術講習会等で実力がつき、知識も増えます。また、「出るのは無理!」という方は、キャスト以外の音響や照明等のスタッフ(通称:裏方さん)も重要な仲間です。大女高演劇部に補欠や控えは無く、全員で一つの舞台を作り上げていきます。部内はとても笑いの絶えない空間です。

演劇に興味のある方は、春と秋に4回ほど、一般の方も観劇できる機会がありますので、是非演劇を一度見に来てください。

 

<大会結果>

平成30年度

72回那須地区芸術祭  優秀賞

第9回県北地区演劇研究大会 優秀賞(地区代表)

40回栃木県総合文化祭演劇研究大会  優良賞

 

令和元年度

73回那須地区芸術祭  優秀賞

10回県北地区演劇研究大会 優秀賞(地区代表)

41回栃木県総合文化祭演劇研究大会  優良賞



令和元年6月現在



10:10
12

大会結果等の活動報告

大会結果等の活動報告
一件も該当記事はありません。

大女の風景

お知らせ


絵文字:NEW本年度のなでしこ祭について追加しました!
 バナーをクリックしてお進みください
 

緊急連絡

緊急の連絡はありません。