栃木県立小山西高等学校
 

一日体験学習について


令和元年度栃木県立小山西高等学校「一日体験学習」について

詳細は、以下の実施要項、参加申込書等をダウンロードしてご利用ください。

・令和元年度 栃木県立小山西高等学校一日体験学習実施要項
   R1 一日体験学習実施要項.pdf

・令和元年度 栃木県立小山西高等学校一日体験学習参加申込書
   R1 参加申込様式(小山西高).xlsx

・栃木県立小山西高等学校校舎案内図
   R1 校舎案内図.pdf

・令和元年度中学校グループ分け
   R1 中学校グループ一覧.pdf
 

日誌

一日体験学習
2019/08/21

令和元年度一日体験学習

| by 職員31-18
8月21日(水)に中学三年生・保護者向けの一日体験学習がありました。
多くの中学生に御来校いただき、2グループに分けての実施です。

①体育館の全体会では校歌紹介で始まり、校長・教頭挨拶に続いて、代表生徒から本校の学習・部活動・特別活動についての説明がありました。

  参加者のみなさん       校歌紹介        制服紹介
          
②在校生との懇談会では、中学校別に16班に分かれて各教室に入り、3人の在校生から小山西高校での生活についての説明を行いました。また、中学三年生や保護者から在校生への質疑等を行い、高校生の本音を聞ける良い機会となったかと思います。


③部活動見学では、屋内外の部活動の見学に多くの方々に見学いただきました。


大変暑い中、ご来校いただき、ありがとうございます。
中学三年生のみなさんとまたお目にかかれることを
教職員・在校生一同楽しみにお待ちしております!!


13:47

緊急のお知らせ

特にありません