女子テニス部


活動日   月曜日~土曜日
部員数   11名(3年6名、2年3名、1年2名)
活動内容  
○平日の放課後と土曜日の午前中(課外のある日は午後)に、校内のテニスコートで練習しています。女子のテニスコートは2面あります(クレーコート)。
○休日や長期休業中は他校との練習試合を行うことがあります。
○練習内容
 基本練習からゲームまで、いろいろなメニューで練習しています。ストロークやサービス、ボレー、スマッシュなどもバランスよく、技術の向上が図れるようにしています。
○雨の日、テニスコートが使えない日、冬などは走ったりトレーニングをしています。
○中学校でソフトテニスをしていた生徒が多いですが、他のスポーツや文化部だった生徒もいます。テニスが初めての人でも、丁寧に教えますので大丈夫です。
○部員はみんな仲がよく、楽しく活動しています。
昨年度実績 
○関東公立高校テニス大会栃木県予選 ベスト8
○栃木県新人テニス大会 団体ベスト8、個人シングルスベスト16
○南部地区新人テニス大会 団体準優勝、個人ダブルス3位、シングルスベスト8
H30.6.21現在
 

日誌

女子テニス部 >> 記事詳細

2017/09/22

栃木県新人テニス大会(個人戦)の結果について

| by 職員29-09
平成29年度 栃木県高等学校新人テニス大会(個人戦)が行われました。
  平成29年9月18日(月)、20日(水) 栃木県総合運動公園

8月末の南部地区予選を勝ち抜いた、シングルス4名・ダブルス3組が出場しました。

シングルスでは、1名がシード選手を破り3回戦に進出し、ベスト16となりました。
1名が2回戦進出、2名は1回戦敗退でした。

ダブルスは、3組とも2回戦で敗退しました。

まだまだ力の及ばない面もありますが、部員10名が切磋琢磨して全体にレベルアップしてきた様子も見られる大会でした。
10月の団体戦にむけて、またがんばります。

 ←ダブルス出場の3組(2年生5名、1年生1名)

  ←シングルス出場の4名(2年生)
08:12

緊急のお知らせ

10月1日() の登校について

 

明日10月1日()は、通常通りとしますが、

①居住地域に警報や注意報が出ている場合には、解除されてから登校してください。

②電車等の公共交通機関が運休あるいは、運転見合わせの場合には、再開されてから登校してください。