お知らせ >> 記事詳細

2019/05/14

チーム作り

| by 小学部

令和元年5月14日(火)

 

ゴールデンウィークから1週間が過ぎ、子どもたちはすっかり学校モードに切り替えて元気に過ごしています。そんななか、縦割りのチームの発表が行われました。普段とは違う仲間との活動ということもあり、照れくさそうな表情を浮かべる児童が多かったですが、フラフープ送りゲームで、チームの仲間と協力することで、笑顔も増え、和やかな雰囲気に包まれました。

その次に、チームの名前を決めました。みんなで意見を出し合い、リーダーや副リーダーが話し合いをまとめました。面白いチーム名もあり、楽しく談笑しながら話し合い、それぞれ「ミッキーチーム」「にじチーム」「ブドウチーム」「イーブイチーム」に決まりました。

 宿題としてプラカードにつける名前と絵カードをそれぞれ書き、後日チームオリジナルのプラカードが完成しました。これからのチーム活動の際に重宝する道具です。

1年間楽しい児童会活動を通して様々な友だちとかかわっていき、みんなで小学部を盛り上げていってほしいです。


 


18:42

第56回 全聾陸上栃木大会

 

学校情報

栃木県立聾学校
〒320-0072
栃木県宇都宮市
若草2丁目3番48号
TEL 028-622-3910
FAX 028-624-6887

メール(迷惑メール防止のため一部画像)
rogakkotochigi-edu.ed.jp

本校ホームページに記載された内容に関する著作権は本校に所属します。
許可なく無断転載・リンク・二次利用等は禁止します。